※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーママ
子育て・グッズ

夜中に泣きながらズリバイする子供に困っています。抱っこや授乳で寝かしつけても、頻繁に起きて疲れます。助けてください。

最近、夜中にグスグス泣きながら寝ぼけてズリバイすることがあります。

コロンと寝かせてトントンして寝付くときもあれば、頑なにズリバイでどこかへ向かおうとするときもあります。

声かけも効果なし。

抱っこが辛いときは授乳して寝かしつけてしまいますが、頻繁に起きる日もあったりして疲れます。

コメント

ぼこちゃんママ♡

ウチはそんな感じが1歳手前で続き、断乳してグッスリ朝まで寝られる様になりました(^^)

• すーママ

すーママ

ご回答ありがとうございます!
    夜間だけでなく日中も断乳されたんですか?(^^)

• 2月5日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

日中は自然に欲しがらなくなっていて、夜間は寝る前に必ずと、夜中にグズグズ寝ぼけておっぱいを求めて彷徨う感じでした。私は断乳はまだ考えてませんでしたが、断乳した方が子どもの為にいいかな、と思い立って即断乳しました‼︎離乳食をしっかり食べていて、栄養が摂れてるので思いきれましたよ☆

• 2月5日
maria

1歳過ぎてますけど同じですー( ノД`)…脱乳したいけどなかなかできず…。今もやっと寝たところです、、
トントンしてもなかなか寝ないですよー💧なのでいつも添い乳してねかせてる状況です…。こちらはケータイいじってしまい目が冴えてしまい眠れず負のスパイラルに陥ってます…。