※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
産婦人科・小児科

女性が風邪で微熱があり、熱が下がった後に解熱剤を飲ませるべきか相談しています。

一昨日から風邪を引き出し夜に熱が出たので
病院へ行き薬をもらい、解熱剤も貰いました

今日は朝から微熱があり今は涙目で測ったら38.4度ありました。でも本人はまだ機嫌悪くなくいつもより体力はないけどまだ遊ぶ気力はあるみたいでお昼寝に誘ってもお昼寝せず遊んでます

でも38.4度出たのでカロナール飲ませようと
その前に少しお腹に入れようとボーロ食べさせてか飲まそうとしたんですが
飲ませる前にもう一度測ったら37.6度と下がってました

こういう状況の時皆さんならどうしますか?
飲ますのやめますか?飲ませますか?

1ヶ月前に風邪引いてその時も5日間くらい高熱出てまた風邪ひいた感じです。。

コメント

スンモ🐶

機嫌がよくて熱がないなら飲ませないです😊

年子・双子兄妹の母

上の方と同じ意見ですが、熱が37度代なら飲ませません☺

チビ怪獣のママ

うちの子は37℃くらいだと元気に動き回っちゃうので、熱があっても飲み食い出来れいれば解熱剤は使いません(^^;