※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんちゃん
妊娠・出産

予定日過ぎても陣痛来るか不安、階段上り下り考え中。誘発分娩料金や辛さ、連絡のしつこさに悩んでいます。

予定日超過して、やたらに動いたらその日に陣痛きたって人いますか?

ここまできたら日曜さけて月曜に産みたい…
日曜は麻酔科の先生がいないので💦

今からマンションの階段を上り下りしようか悩んでます。笑
明日頑張った方がいいですか?

2/2予定日で、このまま陣痛こなければ2/8水に誘発になります(ノ_<)
誘発分娩って料金高いんですかね?
親に誘発は辛かったと言われたんですが誘発辛いですか?

毎日毎日心配なのはわかるのですが誰かしらから産まれた?の連絡がうざったくて、、旦那の店でも私の出産話…
赤ちゃんに何かあって連絡してなかったらとか考えないのかな…と思ってしまいます。

コメント

@73

私の妹もそんな感じでした😂
予定日から5日後に産まれました!
スクワットとかしてたみたいですが、もういつ出てくるかわかんないしいつでもいいや〜と思った日に陣痛が来たそうです(笑)

周りからまだ?とかもう産まれた?とかほんっとめんどくさいですよね(笑)

• はんちゃん

はんちゃん

気が楽になったら出てきてくれたんですかね😂
    本当にめんどくさいです!あくまでも予定日だから。って感じです(´Д` )

• 2月6日
まま

予定日の次の日に内診でグリグリされて、夜に地元のお祭りだったのでお祭り行って歩き回りました(笑)その日の夜に陣痛きました!グリグリが効いたのか歩いたのが良かったのかわかりませんが( ;´×`)
今日はもうおそいし寒いし明日にしませんか( ºωº )?

• はんちゃん

はんちゃん

予定日の後にグリグリあったんですね!
    私は予定日前に最後の検診で次はもう誘発って流れになってしまって…
    誘発前にグリグリしてほしい…笑

• 2月6日
pepe

今からは辞めた方がいいですよ💦寒いし暗いしもし転げ落ちたりでもしたら大変です。産んだら本当に寝られなくなるし、自分の時間がなくなるのでお家でゆっくりしてください。
私は誘発で促進剤点滴して5時間半で出産しました。促進剤の効きがとても良かったみたいで。分娩費は49万ほどだったと思います。薬をどれだけ使うかとかにもよると思います。促進剤からの陣痛は普通にくる陣痛より痛いらしいですが、1人目だと比べようがないのでわからなかったです😅
連絡めっちゃくるのうざいですよねー!私も義母から毎日連絡来て本当にしんどかったです。うざすぎてむかつきすぎて泣いてました!なんかあったら連絡するからほっといて!って感じですよね。スルーしましょ!
出産がんばってくださいね😊✨

• はんちゃん

はんちゃん

分娩費用そんなにかからなかったんですね!
    誘発にすると先に入院になるから入院期間長引きますよね?

うちは義父さんから連絡がきます💦
    多分義母さんは気をつかって義父からって感じかも…
    本当連絡するからほっといて!って感じです!(´・_・`)

• 2月6日
  • pepe

pepe

個人病院だったんですけど、思ったよりかからなかったです。促進剤効かなかったら入院期間伸びちゃいますね💦私は朝9時から入院して、その日の17時半に産まれたので入院期間は6日間でした。

義父からも嫌ですね😓余計すとれすになって産まれんわ!!って感じですよね。

• 2月6日
たろう

いやいや、産まれたら言うから‼うるさいから‼
って思っちゃいますよね😂

• はんちゃん

はんちゃん

本当にその通りです!
    産まれたら連絡するわ!って感じです(´Д` )
    返さないと大丈夫?とかくるし…
    めんどくさいです…

• 2月6日
Satimon

私は、予定日超過し、促進剤投与になりました
毎日ウォーキング、スクワット等して動きまくってたんですが、だめでした…
マンションの階段は、暗いし寒いし危ないかと…
家の中で踏み台昇降とかおすすめですよ〜

促進剤、私の場合ですが、「数時間で赤ちゃん出ますよ〜」と言われたのに1日目は全く出ず、2日目も朝から夕方までかかりました…
陣痛はきつかったですが(幸い連休だった夫がずっとマッサージしてくれて乗り切りました)、初産のため比較がわからず、陣痛ってこんなものなのかな〜って感じでした

産まれた?って聞いてくるの鬱陶しいですね!
おっしゃるとおり、何かあったらとか考えないとかデリカシーなさすぎですヽ(`Д´#)ノ
日本の医療がすごいと言っても、産む本人は命がけのドキドキもんなのに!!

• はんちゃん

はんちゃん

やっぱりどんな動いてもお腹にいたい子はいたいんですね😂
    予定日を何日〜何日くらいにしてくれればいいのに…
    踏み台やります😂

デリカシーないですよね(´・_・`)
    まだ出産経験がない子ならまだしも出産してる子まで、もしかしてもう産まれた?とか。
    しかも保育士!
    うるさいなぁ…って感じです!

• 2月6日
ちびなみちゃんママ

予定日4日ほど前の検診で『全然やね』と言われて、腹帯やめて予定日の前日と前々日にイオンモールで歩きまくったら、予定日に陣痛きて翌日昼に産まれました!
看護師さんからはスクワット50回を1日3回やってと言われたけど、スクワットは脚が痛すぎて出来なかったです💦
わたし的に腹帯が赤ちゃん下がらないように阻止してる気がしたので腹帯もはずして休みながらですが4時間ほど歩きましたー👣
誘発ではないのですが、微弱陣痛だったので促進剤打ちました。
めっちゃ痛かったです‼️
で、粘ったけど結局、回旋異常で吸引&押し出し&会陰切開…
それやったらもっと早く出して欲しかったですー笑

• はんちゃん

はんちゃん

スクワット50✖️3🙄
    そんなに回数やらなきゃいけないんですね💦
    私の運動はあまちゃんでした(´Д` )

出産大変だったんですね(ノ_<)
    本当に何があるかわからない…
    頑張ってみます(T . T)

• 2月6日
ねこ

周りがうざいの分かります!私は三人目なのに11日超過で、幼稚園のお母さん達にはもちろん、先生にも本当に毎日「まだですか?」って言われてキレてしまいました(^^;
私は予定日前日から、これでもかって言うぐらいスクワットしてお腹張らせまくってたのに、誘発予定日になり結局陣痛起きず、しぶとかったですf(^_^;
私は一人目と三人目が誘発で、一人目の時は確かに辛かったです!突然間隔の短い激痛の波が来て本当に辛くてパニック起こしました!三人目は、予定日もかなり過ぎてたのもあってか、順調にゆっくり降りてきてくれて、落ち着いて出産できました!一人目の時は不安が凄くあってそれがマイナスに出てパニックになってうまく息みのがしができなかったからだと思います!気持ちの持ち方も重要だと思います(。>д<)頑張っても私みたいに11日も粘られる場合もあるし、赤ちゃん次第だと思います(^^;

• はんちゃん

はんちゃん

面と向かって言われるのは更にうざったいですね!!
    私はまだLINEとかでなので自分のペースで返せますが。。
    言われるの嫌だから予定日過ぎてから誰とも会ってないです(ノ_<)
    敷地内同居の義両親とも(´Д` )

2回誘発されたのですね!
    陣痛の痛みも不明だし、不安です。
    11日粘ったベビちゃんも頑張りましたね!笑
    うちも誘発額しなければいくらでも粘るんじゃないかと思います(ノ_<)

早く出てきてとお願いしまくります!笑

• 2月6日