※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

生理後3日経過しても頭痛が続く。頭痛薬を2、3日続けて飲むのは良くないでしょうか。

偏頭痛持ちです。生理が終わって3日が経ちましたが頭痛が続いています。気圧や季節の変わり目もありそうです🥲
痛くなりそう!と思ったら皆さんはすぐに頭痛薬飲みますか?2.3日連続飲んだらあまりよくないのでしょうか❓

コメント

ママリ

少し痛いなって思ったらすぐ飲みます。

良くはないんでしょうけどあまりにも痛くて2、3日連続で飲んだことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり少し痛いって思った時に飲んだ方がいいですよね。痛み止めは何を服用しておりますか😌?

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

私は今イブ飲んでます
    あとはロキソニンもたまに

バファリン系は全て気持ち悪くなります🥲🥲

• 6月27日
my002

3日連続で飲むこともたまーにありますけど、ちょっと不安になるのわかります💦

月に10回を超えてはいけないと頭痛薬の説明書に書いてあるので、(流石にそんなには飲みませんが)2.3日連続でもそれを超えなければ大丈夫じゃないかと思います。
個人的には、自分の中で月5回までならセーフと思って躊躇わずに飲んでます😅
我慢してもなかなか良くはならないし、結局我慢しきれずに後で薬飲んだときに効きにくいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり連続になりたくないけど痛いものは仕方ないですよね。私は生理中よりも生理終わりかけ、終わってから数日が多い気がします。

確かに痛みが続いてから飲むと効きが悪かったり、痛みが長引いたりするので早く飲んだ方がいいですね💦
    いつも痛み止めは何を飲まれておりますか😌?

• 6月27日

外出予定がある場合は予兆時に薬飲みます。用法容量を守れば数日連続で服用するぶんには問題ありませんよ😊