※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

出産時の難産は胎児の頭の大きさが10センチを超えると関係ありますか?胎児の頭が他の子より大きい場合、難産になる可能性があるでしょうか?

ふと疑問におもったんですが、
子宮口全開が10センチて言うんですけど、出産のときに胎児の頭の大きさが10センチ越えると、難産になるんですか?

30w6dの検診の時に、胎児の頭の大きさが85.6mmでした。他の子より大きめですよね💦

コメント

しろ

あまり関係ないような気がします(^-^)小さいにこしたことなさそうですが~

私は陣痛の途中で赤ちゃん(小さめ)の頭、骨盤通らないからってことで緊急帝王切開になりました。

病院によっては出産前に骨盤のレントゲンとって事前に児頭骨盤不均衡?がないか見ておくらしいのですが~( ;∀;)私も先に見ておいて欲しかったです、

• はむ

はむ

そうなんですね‼人それぞれですね。
    陣痛の痛みを経験したのち、帝王切開の痛みも経験するって💦
    大変でしたね(゜ロ゜)

• 2月5日
しろ

あ、産道に脂肪がつくと赤ちゃんが苦しむし難産にもなりやすいから、、体重管理は厳しく言われましたー!

• はむ

はむ

体重管理、しきれてないです💧
    食べたいだけ食べちゃってて💧
    妊娠前からは7キロ弱の増加ですが、つわりで減ったときからだと13キロも増えてます

• 2月5日