※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごママ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこひもについての使い方や閉め具合について相談です。ヒザに跡が付くのは痛そうで心配。首もすわったのでインサートなしで使っていますが、正しいか不安です。

エルゴ抱っこひもについて教えて下さい(^-^)
娘は3ヶ月で、もぉ首はすわりました。インサートを使うと中々上手く出来ず足の角度がこれでいいのかな?ってなります。なので首もすわったし体重も7キロあるので初めてインサートなしで使用してみました!そうすると何とか上手く出来た様に思うのですが、皆さんのお子さんはヒザの後ろに抱っこひもの跡が付いて痛そうでわないですか?娘は、ちょうどヒザ後ろに抱っこひもが当たって外したら赤くなってるから痛いのかな〜と疑問に思いました(*˘▿˘✽)
あと、どれ位ぎゅっと閉めてますかぁ?
この写真の装着した感じでは閉め具合どうですか?

コメント

マムマム

まだ高さが足りなさそうですね!!
インサートのクッションだけを使って高さを出してあげると足に赤くあとがつかなくなると思いますよ♬
クッションが高すぎれば、タオルなどで高さ出すといいかもしれません!(っ´ω`c)

パピコ♪

私もそのくらいの時期タオルをお尻にひいて高くしていました。
足のひらきも和らぎ、跡も付かなくなると思いますよ(•̥̀ ̫ •̥́)
お顔も埋れなくなります♪

赤ちゃんが苦しそうだったり、辛そうでなければ大丈夫だと思います(๑'◡͐'๑)

いちごママ

マムマムさん♥︎
回答ありがとうございます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
高さが足りないのですかぁ‼︎全然知識がないのでアドバイスしてくださって本当にありがたいです♡
インサートのクッションだけって事は取り外せるって事ですか?
やってみます(^-^)!!!

いちごママ

パピコさん♥︎
回答ありがとうございます✽(′ॢᵕ ‵ *ॢ)✽
タオルをひいてたんですか!やはり高さが足りないって事ですねー☺︎ひくことによって、足の跡もつかないんですね( ♡ ´罒` ♡ )
ありがとうございます!やってみます٩(ˊᗜˋ*)و