※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

兄弟姉妹で性格が違うのは生まれ持ったものでしょうか?私は2人姉妹です…

兄弟姉妹で性格が違うのは生まれ持ったものでしょうか?
私は2人姉妹ですが、姉との性格が違い過ぎて自分でもビックリというか…
姉は先日、親のお金を盗んで絶縁されたようです。
小さい頃から親の財布や、私の財布からも一度盗まれたことがありました。
大人になってから家賃の不払いで親に肩代わりさせたこともありました。
盗んだお金、肩代わりさせたお金は200万かそれ以上にもなると思います。
私は小さい頃は親が貧乏だと思ってましたので、必要なものは何でもリサイクルショップでいいって言ってました。笑
それはお母さんがとても節約して苦労している姿を見ていたからです。
同じ親に育てられて、ここまで性格が違うのは何故なんでしょう?先に産まれたとか関係あるんでしょうか?確かに姉は最初の子だからと厳しくされた部分もあったかもしれません。でも私からすれば大差ないように思います。
いずれにしても、今回の絶縁はとてもショックです。
手癖が悪いのは昔からなのでもう気にしてませんでしたが、近頃の盗む額が大き過ぎました。
それが無ければ、いつも家族仲良くいまだに旅行したりするような仲良し家族でした。
姉の性格は変わらないんでしょうか?
ちなみに盗んだことは本人はしらばっくれてます。
お母さんが細工をして確実に姉が盗んだと確信を得たので今回の絶縁に至りましたが、本人は反省もしていないし、お金を返すつもりは微塵もないはずです。
もう二度と仲良し家族には戻れないんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、姉は真面目、私は不真面目でした。
なぜかというと、姉は1番目だったからか、親がすごく過保護で、面倒みてたからです。
対して私は2番目なのでほったらかし。
私も学生のとき親のお金盗んでました。w
姉にはきちんとお小遣いがあったのに、私にはなくて、盗むしかなかったからです。
今でも、姉はすごく真面目で、私はまあいいや精神で生きてます。全然性格違います😅

• ゆい

ゆい

だとすると、育った環境ということですね🧐
    うちは絶対差別は無かったので違うとは思いますが、わかりませんね😓

• 6月27日

生まれ持ったものだと思います🤔あたしも姉妹と性格違うし、子供も今のところ2人の性格は違いますね。

• ゆい

ゆい

生まれ持ったということは、隔世遺伝とかなんでしょうか?
    うちの両親は絶対に人のお金を盗んだりするような人じゃないです😥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

生まれ持った性格もあると思いますが、やっぱり成長過程で出会った周りの影響も大きいと思います…😭

• ゆい

ゆい

姉の手癖は小学生の低学年からでした😓そんな年齢から周りの影響でお金を盗むものなんですかね?

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金に限らず、人のものを盗む子っているんじゃないですかね…🥲泣
    あとはきっと生まれ持った性格も多少なり影響してるんだと思います。。

• 6月27日
  • ゆい

ゆい

確かに、おもちゃとかなら小さい子でも盗んだりしそうですよね💦

• 6月27日