※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての外出時にミルクセットを持って行くべきか、遠出や宿泊時にも必要か悩んでいます。混合育児経験あり、完母に不安があります。病院への距離は車で10分以内です。

完母の方に質問です!

初めての外出が2週間検診や1ヶ月検診になる方が多いと思いますが、そういう時ミルクセットは一応持って行きましたか?

上の子が混合だったのでまだ自分の胸を信用していなく、完母ということに不安があります。
(現在は45g/日増なので発育は問題なさそうですが、もし出先で災害が起こったら?等変なところで心配性になりつつあります😞)
病院へは車で10分以内なのですが…。

また遠出や宿泊を伴う外出のときなどは、ミルクセットは持っていきますか?

コメント

あっちゃん

2人とも完母でミルク買ったことないので持ち歩いていません😊

ぽん👶

私は持って行きませんでしたが、出先で災害に遭遇するという発想がありませんでした🤯
確かにその通りですよね!ママリさんの質問を見て考えさせられました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

2〜3ヶ月くらいまでは、念のため持っていきました!
量に不安があったわけではなく、授乳室がなかったら?混んでいたら?と考えた結果ですが…💦

引き継ぎ忘れ

検診系に持って行った事はありません💡
帰省時に子どもを親に預ける予定がある時だけは持って行っていますが、それ以外はないです😊
日割り45なら大丈夫じゃないですか??
家でもミルク足してるとかならあれですが、、💡💦

はじめてのママリ

自分が軌道に乗ったな!って自信がつくまでは念の為持ち歩いてましたよ💡
おむつや着替えと一緒で、使わなくても「持ってるから大丈夫」って安心感があると外出のハードル下がりました☺️✨

健診も遠出も持っていってないです!

3人とも哺乳瓶拒否だったので持っていってもただの荷物になるだけでした🤣

はじめてのママリ🔰

持って行ったことないです☺️

ママリ

皆様ありがとうございます!
検診の日はベビーが集中するので授乳室が混む可能性もありますし、持っていって無駄になることはないので、多少荷物にはなりますが安心感を得るために持っていこうと思います😊
自分の胸を完全に信用出来るようになったらミルクは持ち歩かないようにしたいと思います!!