※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

子どもの寝ている時の頭の汗がひどく、シーツまで濡れてしまいます。バスタオルを敷いても効果がないので、どうしたらいいでしょうか。

子どもの寝ている時の頭の汗がすごいです。
特に髪が長い娘がすごくて、朝起きた時おねしょかと思うくらいシーツが濡れていて、シーツを通り越して布団まで濡れていました。

下にバスタオルを敷いても寝相が悪すぎて意味ないし、どうすればいいのでしょうか。

コメント

ちぴ

うちは、ベットですが
防水シーツひいて
お腹だけタオルケットかけてエアコンつけてます😂

  • ひよこ

    ひよこ

    防水シーツはベット全体に敷く大判のやつですか?
    もうエアコン必要ですね💦

    • 6月27日
  • ちぴ

    ちぴ


    ベット全体にしてます😂
    うちの子も、かなり
    寝相悪いので…😅

    エアコン無いとしんどいですね💦
    Ai自動にしてダイソン回してます🍀*゜

    • 6月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    タオルケット跳ね除けるし夏はエアコンの寝冷えでいつも何回か風邪ひくので難しいです😥

    • 6月27日
  • ちぴ

    ちぴ


    腹巻がついてるたいぷのズボンのパジャマにしてます😌

    • 6月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    ありますね🙂
    使ってみます!

    • 6月27日
ままり。

わかります!めちゃくちゃ頭汗かきますよね!!防水シーツするのもアリだとは思います😊あとは涼しくしてあげるくらいかなぁ..

  • ひよこ

    ひよこ

    ダブルの布団を2つ敷いているのですがそこを行き来するんです💦
    家には子ども布団用の防水シーツしかないので買わないとですね😥

    • 6月27日
  • ままり。

    ままり。

    まぁ、いずれオムツはずれるときおねしょシーツとしても使うと思うので買っておいていいと思いますよ😊あとは気休めですが、うちの子たちはアイスノンして寝ますよ👌

    • 6月27日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうですね!
    買ってきます😭
    そしてアイスノン!
    冷たくて喜びそうですきら

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

なんであんなに頭だけ汗かくんですかね?
たった一晩なのに、1日分の汗が出てる気がします笑
私も防水シーツ敷いて、気休めですがヒンヤリする敷パットをその上に敷いてます。
あんまり寝苦しいと、冷えピタ貼ってました!

  • ひよこ

    ひよこ

    本当に!
    大丈夫か??ってくらい頭べちゃべちゃです😥
    私もひんやり敷パット使用していますが、子どもの体温ですぐ温まってます笑
    私はまぁ適温かなと思っても、子どもは暑くてうなされてる時ありますね💦
    冷えピタ参考にさせてもらいます!

    • 6月27日