※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後いつから指輪を付けたらいいか悩んでいます。食事作りに影響が出るか心配で、長い間外しています。潔癖すぎるでしょうか。

産後いつから指輪付けましたか?
今絶賛離乳食だし、ゆるうんちなのでダイヤの隙間に汚れ詰まって食事作りに影響出ないかとヒヤヒヤしてます😅
上の子の時も気にしすぎて、付け外しも面倒なのでかなり長い期間つけてません💦
これは潔癖すぎますかね😓

コメント

私は結構ズボラなので参考にならないかもですが、退院した日に付けました😂
無くすのも嫌で、逆に付けてないと変な感じだったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😃早かったんですね!

• 6月27日
もな💅🏻

潔癖ではないですが、つけてないほうが安全すぎてつけるのやめてしまいました😭
ふとしたときに指輪があたったり、邪魔なんですよねー😭
そしたらいつの間にか指が太くなってて、きつくなったので余計つけなくなりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと邪魔な感じわかります!私ははめてないので分かんないですが、旦那は指が太ってハマらないと言って外してしまってます😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

出産した翌日から付けましたよ!

産後のむくみはなかったし、何より無くしたくなくて😅

うちも大きめのダイヤがついていますが内側にはついてないのでうんちの心配はしたことなかったです!笑 指輪よりも心配なことがありすぎて全然気にしてなかったです

たぴ

1人目のときは1歳過ぎて職場復帰するタイミングで付け始めました💍
2人目はお宮参りから付けてたのですが、指が浮腫んで痒かったのでまた外しました😂

普通に手洗いしていれば食事作りに影響は無いと思います(﹡ˆˆ﹡)