※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかいつラブ
ココロ・悩み

友達が少なく悩んでいます。友人との疎遠になり、大人になって友達を作るのが難しいですね。

友達がほとんどおらず悩んでいます。
最近今まで交流していた友人ともだんだんと環境の変化などもあり疎遠になってます。大人になってから、どのように友人を作れば良いのか難しいですね。。

コメント

初めてのママリ🔰

私もゼロです😂
たまに孤独になります😭

• おかいつラブ

おかいつラブ

寂しくなるときありますよね!

• 6月27日
KKmam

支援センターや公園で軽く話す方はいますが連絡先交換するまではできないです🥹
時間をかけないと心開けないタイプなのでなかなか難しいです😂

• おかいつラブ

おかいつラブ

わかります。なかなか連絡先を聞いていいのかわからず、自分から聞くことないです💦

• 6月27日
  • KKmam

KKmam

同じ友だちとばっかりと遊んでますよ😂

• 6月27日
min.

わかります💦
今までの友人関係も、環境や立場が変わると疎遠になりますよね😢
特に子どもが小さいうちは、人との関わりも少ないし、なかなか難しいですよね💦
私は孤独感を感じて辛くなってきたとき、支援センターを利用して、そこで色んなママさんと喋って、ラッキーなことに特定のママさんと仲良くなれました😊

あとは、子育てしながらだとなかなか難しいですが、自分の趣味を持つと良いよ!とアドバイスもらいました😊
趣味仲間が出来たらステキですよね!
今産休中で、また孤独な時間ができてしまうと思うので、snsなどで好きなことで繋がれる人がいたらいいなと思ってます💡

はじめてのママリ🔰

ジモティーでママ友募集して作りました!

と言っても、問い合わせは何件も来ますが
実際1年間募集して会って友達になったのは1人だけだったので、確率は低いかもしれませんが
まずは連絡からと段階踏めるので手軽ですよ😆

2児まま

私も結婚後地元離れて友達いません笑
なんならもう人付き合いめんどくさくなってきてます😂😂

サクラ

私も悩んでます。学生の頃の友達は、地方に帰っちゃったり、結婚してから性格変わった感じで、合わなくなって何年も会ってない子がほとんどです。
かと言ってママ友も出来ないし。

私はもうほぼ諦めてて、今いる中で1番気が合う友達1人か2人だけどうにか大事に付き合っていこう、仲良くしてくれるようにしていこう…と思ってます😭