※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

小1の登校しぶりが続いています。退院後も続き、理由は様々。悩んでおり、経験者のアドバイスが欲しいです。

小1の登校しぶりについてです。
私の切迫早産の入院をきっかけに登校しぶりが続いています😵先日退位して戻りましたが、私がいてもやはり登校しぶりは続いています😖💦帰りはニコニコして帰ってくるのですが、行く時だけです。
勉強が嫌だ、足が痛い、登校時にお友達と話すのが面倒くさい、など色々な理由を言ってしぶります。
どうすればいいのかとても悩みます😩
経験ある方アドバイスほしいです。

コメント

もふもふ

たぶん…夏休みあけてしばらくはまだ行き渋りが続くかもしれないです😣
うちの子がそうでした。同じく学校から帰ってきたら楽しかった〜と言ってたので、根気強く私が朝の登校は付き添っていました😅
そしたら、いつの間にか私を置いて友達と歩いて行くようになり2学期の途中からは私なしで行けるようになりました。まだ先は長いかもしれないので今すぐに解決しようとは思わず、じきに1人で行けるようになる!と諦めて今は登校に付き添ってあげてもいいのかなと思いました。

• ママ

ママ

ありがとうございます😊
    夏休みが来てホッとするけど、始まるのもこわいですね、、
    やはりついていくのが1番いいのですね😖学校までは距離があり私が今、いつ産まれてもおかしくない状況なのでついていくのがなかなか難しく😂車でおく送ってみたり工夫してみたいと思います✨

• 6月28日