※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がコンセントに触ったが特に異常は見られず、心配している。病院に行くべきか、小児科で診てもらうべきか、意見を求めている。

感電についてです

ちょうど1時間ほど前に娘がテレビのコンセントが刺さってる部分を触っていました。前からコンセントを抜くのにハマってるのか毎回注意していたのですがその時は目を離してしまい。
急に娘が泣き出したので(大泣きと言うより少し痛かったのか?ぐらいの泣き方です)急いでみるとコンセントが少し抜けている状態でした。抱き寄せるとすぐに泣き止みましたが、
感電したのかな?と思い指も見ましたが特に赤くなっていたりただれたりもしていませんでした。

1時間程経つ今も特に変わった様子はありません。
そして、今はお昼寝をしています。

大丈夫かなと思ったのですが今ネットで調べたら
後々心電図に異常が出た場合があるなど書いてあり少し不安になりました。

皆さんなら病院に行かれますか??
この場合普通の小児科ですか??
それとも様子見でいいと思いますか??
娘は脳や心臓に影響があるほど感電したのでしょうか??
意見を聞かせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今元気なら特に出来ることもないでしょうし、病院には行かないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やっぱり外傷がなければできることないですよね😅様子見て見ます!

• 6月27日
はじめてのママリ

様子見にするかどうかは自治体の保健師さんに電話相談して、受診有無相談してみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 6月27日
はじめてのママリ

全然知識がないのでわからないですが、
私だったら様子見ます!
というのも私自身、子供の頃に金属でできたピンセットをコンセントに差し込み、熱いっ!と思ってすぐに手を離した記憶があります。
友達もそんな経験があると言ってたので、そこまで珍しい事ではないのかな?と思っていました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ママリでも同じような経験をお子さんや本人がされてる方がおられて少し安心しました💦
    様子見て見ます😊

• 6月27日