※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

産後に痔の症状が出て、市販薬を使っているが授乳中で薬について薬剤師に相談するのが恥ずかしい。産後入院中に治療してもらえたら良かった。

産後からなのか今更なのか痔になったかもしれない…
痛くもなく痒くもないけど膨らみが…💦市販薬で様子みたいけど授乳中に使える薬を薬剤師さんに聞くのが恥ずかしい😱💦どうせなら産後入院中とかになっててくれたら治療してもらえたのに😭

コメント

あいら

わたしも産後から痔になりました😭最近やっとちいさくなってきたかな?って思う感じで、でもうんちするときれるしもうほんとやだーってかんじです😭

• hi-.-sa

hi-.-sa

お薬使ってますか??肛門科には恥ずかしくて行けません😂

• 2月5日
ちょびあん

私も妊娠、出産で出来ました。
ワセリン塗って定期的に押し込んでいます。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ワセリンで良くなりますか?
    私も試してみようと思います!

• 2月5日
  • ちょびあん

ちょびあん

お返事遅くなってしまいすいません。
    ワセリンでもあまりひどい状態じゃなければ大丈夫だと思います。
    お風呂後や排泄後など気になった時定期的にやれば小さくなりましたよ(^^)

• 2月5日
ことり7

私は妊娠前から時々切れてしまって(^^;)
そして今日も切れては治るの繰り返しです(;_;)妊娠中大丈夫なものを旦那が、店員さんに聞いて買ってきてくれました。ボラギノールM塗ってます。

• hi-.-sa

hi-.-sa

ありがとうございます!!!!それって授乳中でも使えるか分からないですよね?😣

• 2月5日
  • ことり7

ことり7

ボラギノールMにはステロイドが入っていないので妊娠中でも大丈夫みたいです!ステロイドがよくないみたいで、妊婦でも使えるので授乳中も大丈夫かと思っていたのですが、すみません(>_<)念の為登録販売者か薬剤師さんに確認した方が確実ですね。恥ずかしい場合は旦那さんにお願いしゃうのはどうでしょう。

• 2月5日