※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日歯科検診の予約を取りました。初診料は助成券で無料ですが、歯石取りは追加料金がかかります。虫歯なし、出産順調を願っています。

明日歯科検診の予約をとりました
歯医者嫌ですけど頑張ります💦

助成券で初診料?は無料ですが、それだと検診だけになるので追加料金2、3千円くらいで歯石取り出来ます
と言われたのでお願いしました

虫歯ありませんように💦
そしてこのまま無事に出産出来ますように💦

コメント

スーパーママ

妊娠中の歯科検診、絶対行っておいて正解です!!

私ホルモンの影響で歯茎からの出血が止まらず危なく歯槽膿漏寸前でした😭
歯石やプラークを取ってもらって改善できました!

産後もホルモンバランスは崩れ続けずっと血は出続けましたが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    行きたくないけど赤ちゃんの為にも頑張ってきます💦
    私も歯茎の出血あるんですよ…なので決意しました😖
    18週くらいまで歯磨きキツくて、1日1回とかだったので😭
    でもホルモンバランスでも出血あるんですね!知らなかったです
    産後まで続くのはキツいですね💦
    何事も無い事を祈りながら明日行ってきます💦

• 6月27日
  • スーパーママ

スーパーママ

特に歯のぐらつき等はなかったのですが、お産で歯を失うことはありませんでしたが、いきんで歯を食いしばってしまい(食いしばってはいけない🙅‍♀️)歯が曲がってしまいました💦

できる範囲で口内ケアもやっていくことをお勧めします😂

• 6月27日