※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

加古川市の第二はとのさと保育園についての入園条件や状況について相談があります。具体的な点数や働き方に関する情報を知りたいようです。また、一時預かりについても状況を知りたいようです。

【加古川市の保育園入園について】

加古川市の保育園について

第二はとのさと保育園が
気になってて来年度の申し込み考えてます。


第二はとのさと保育園に入園できた方
点数何点ぐらいでしたか?

やっぱ夫婦共にフルタイム勤務
じゃないと難しいですよね…

パート勤務だと到底無理ですよね😔


5個も希望なくて…


一時預かりも予約がすぐ埋まって
キャンセル待ちと噂で聞きました😔


保育園に入園できなかった方が
一時預かりに毎日行ってる感じの方が
多いのでしょうか😮‍💨?

コメント

Y&S

第2はとのさと、はとのさとは
めちゃくちゃ点数高いです😭
姉妹2人同時申し込みですか?
姉妹で申し込めば加点プラス1点付きますね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭
    点数が高くないと絶対無理と聞いて…

    パート勤務なので下の子も保育園入れるとなると
    何の為に働いてるのかわからないし…🙃

    でも、加点のために…とか思ったり
    すごく悩みます🥲

    • 6月27日
  • Y&S

    Y&S

    市役所で点数が何点になるのか
    その点数ならどこが入れそうか
    聞かれてみてはどうですか?😊
    下の子が今1歳ということは
    来年1歳児クラスってことですよね?
    育休復帰の人が多いと思うので24点の人がゴロゴロいると思います😭

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市役所で教えてくれるんですか!?😳

    下の子は来年1歳児クラスになります!
    24点か、、、
    24点すら届きそうにないです😔

    • 6月27日
  • Y&S

    Y&S

    教えてくれますよ🤲
    確か今年の第2はとのさとは1歳児クラス最低点数28点だったような🤮

    入れそうなところは前年の分とか見て答えてくれるので毎年変動はありますが😨
    そこが入りやすいよーと聞いて
    その保育園に集中したりとか😭

    • 6月27日
  • Y&S

    Y&S

    別の保育園行ってますよー!

    • 1月21日
mr

2人とも第二はとのさと行ってました😌
下の子は入園できるまでは一時預かりいってました!
毎月1日に予約できますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルタイム勤務ですか?

    一時預かり利用しようかなと思ってるのですが予約がいっぱいで利用できる日が少ないと言われました🥲

    • 6月27日
  • mr

    mr

    フルタイムです!
    ただ上の子は第二はとのさとが提携している
    小規模に行ってたので自動的に第二はとのさとに
    入れました!

    私は1日に希望しる日付予約しました、ただ追加はキャンセル待ちですとは言われましたね😭
    夏休みとかの時期はすぐいっぱいなりますね。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時預かり利用する事になって
    7月1日の9時に予約の電話すると10日くらい
    の予約が8月は埋まってて〜と4日だけしか予約取れませんでした😭

    その割にはなぜか毎日来てる子も居ると
    先生から聞いて先着順では無さそうですね😫

    • 7月3日
s♡yママ

コメント失礼します!

過去に第2の一時預かり利用した事があるんですが、一応先着順ぽいですよ?
毎日来てるような常連さんは朝一の8時から電話かけてるらしく、夏休みシーズンはすぐに予約が埋まり、わたしもキャンセル待ちになった日がたくさんありました!
当日まで待つと伝えると、キャンセルが出て、順番が回ってきたらお電話かかってくる事もありましたよ〜😊😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝の8時は流石に気合い入れすぎやろ!って夫に言われて9時に電話したのですがやっぱ8時から電話するのがいいんですね😔

    数少ない予約なのに
    先生の休みの都合でやっぱり
    予約取り消しして欲しいと言われたり
    不信感抱く様な腹正しくなる事があったので違う園を検討中です😔
    本当魅力的な保育園で気に入ってたのに残念でした😭

    • 7月14日
  • s♡yママ

    s♡yママ


    気合い入れすぎくらいでちょうど良いかもです(笑)

    娘が隣のはとのさとに通ってるので、チラッと聞いたんですけど、大変みたいですね〜😭
    不信感抱く所では安心して預けられないですよね😅
    はとのさとも1日の枠が少なかったり毎日じゃなかったりするみたいですが、近くで見つからなければ問い合わせしてみてください!

    • 7月18日