※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫が過去最高の株価で商社の株を買い、現在30万円の下落。売りたいが夫は上昇を待っている。売るタイミングについて相談。

先日、過去最高に株価か上がった時(ウォーレンバフェットが日本の商社の株を買ったとき)に、夫が何故か商社の株を複数社買いました。

それから、もう30万くらい株価が下がっています。

過去最高に上がったタイミングで買ったので、後は下がるしかないと私は思うのですが、夫はまた上がってくるのを待っていればいいと放置。。

絶対に損する気しかしないので、傷口が浅いうちに売りたいです。どうやったら売ってくれると思いますか?

お知恵を貸して頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング悪いですね😂
でも株は初心者には本当に難しいですからね…。

どの株を買ったかにもよると思いますが、今だいぶ下がってるならこのタイミングで売るのももったいない気がします💦
配当なども少しはあるでしょうし、もう数年スパンで放置してみてもいいのではないかと…波があるものなので、売るにしても傷は浅く出来るんじゃないかと思います😅

ママ

株はほんと誰にもわからないですよね、あがりさがり。
ギャンブル、賭け、、、マイナスなってもなにかの拍子にあがったりしますしね。
私も中々損切りできないタイプなので、ご主人の気持ちはわかります。
ご主人の中でこれ以下は売るとか基準ないですか?
マイナス50なったら売るとか。
家計に影響あるなら、基準を決めてもらうとかですかね。

ゆきの

逆に天下のバフェットさんもこれからまだ上がると思って買ってるのだから、もう少し様子見てもいいのかなと思います笑。日経平均も下がったとはいえ下げ幅はそれほどでもないですし、商社株は配当もいいですし。とりあえず、いくらになったら損切りしようと決めておくのが良いと思います。

はじめてのママリ🔰

そのお金が使う予定のない余裕資金だとしたら、私だったら旦那さんと同じように放置しますよー☺️

はじめてのママリ

みなさん、コメントありがとうございます!🥰

確かに、ウォーレンバフェットが上がると思って買ったのだから、もう少し長期で様子みていいかもしれないですね💦

損切りする値段も決めて、少し様子を見てみる事にします!☺️

はじめてのママリ

育休中ですが、ブラックな今の会社に戻りたくなくて転職活動中です😭

いま、日程調整中の面接の準備がけっこうつらいです😓😓