※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の息子がヘルパンギーナで、ヨダレが増えて困っています。服が濡れたり、寝ている時に口元が濡れたりしています。ヨダレを飲むのも痛いです。同じ経験をした方いますか?


1歳になったばかりの息子なんですが、
ヘルパンギーナと診断されました。
それのせいか、
ヨダレの量がすごく多くなった気がします🥺

スタイがびちょびちょ、
洋服まで濡れてたり
寝てる時も横向けで寝ることが多いのですが、
口のあったところが
おねしょみたいに濡れてたり💦

喉が痛くてヨダレのみこむのも
痛い感じなんですかね?🥲

同じような方いましたか?

コメント

美咲

痛いので全部垂れ流しです🤣
私もうつりましたが、喉が激痛です。

鼻が詰まったでも娘は垂れ流しでした。

  • ママリ

    ママリ


    同じ方がいてよかったです💦
    鼻水もでてるので
    口も空いたままで😅

    激痛なんですね😭辛いですね😭😭

    • 6月27日
わたぼうし

同じく1歳8ヶ月の息子が罹患中です💦
突然高熱が出て、めちゃくちゃヨダレが多くてスタイ一時間もすればびちょびちょ、服もびちょびちょ…
喉痛いのかな?と思っていて受診したらヘルパンギーナと診断…
昨日、オムツ替えの時に喉見たら教科書に載るような典型的な喉、扁桃腺真っ赤で白いプツプツが何個もありました💦
いつも熱下がったらご飯食べるのにほぼ食べず水分ばかり欲しがります😅
今日はちょっとお菓子食べてましたが対症療法しかないし日にち薬ですよね😭

  • ママリ

    ママリ


    特効薬ないのつらいですよね😭
    うちも元気に外出してて夜なんか熱いと思ったら高熱でびっくりでした💦
    ヨダレすごいですよね?!😹
    喉が痛いのって結構しんどいですよね😓
    うちも食欲ないです🥹
    お互い早くよくなればいいですね😭♡
    息子さん、お大事になさってください🥺

    • 6月27日