※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔や時間について質問です。お昼寝後は2時間半ごとに授乳し、3、4時間寝る時は3、4時間間隔です。授乳時間は5分程度です。皆さんはどのようにしていますか?

生後4ヶ月、生後5ヶ月の赤ちゃんを
完母で育てている方👶
日中の授乳間隔、授乳時間どのくらいですか?

うちは日中30分でお昼寝から
起きてしまった場合、授乳間隔が
2時間半くらいであげることになってしまいます😂
1、2時間寝る時は3、4時間間隔が
空くのですが…(笑)
そして一回の時間も5分ほどです🤣

みなさんはどんな感じであげてますか?😊

コメント

ママリ

その頃は一回5分くらいで
1日12回あげてました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1日12回💦
    それは大変かもですが、たくさん
    飲んでくれれば体重とかも
    安心ですね🥰笑

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    一回量が80位で少なかったので、水分量も考えて昼間は時間置きにあげてました😭

    夜中は大体3〜4回授乳です。
    (ちなみに今も夜中は同じです😇)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ったことないですが、
    うちも少ない気がします💦

    夜中3.4回寝不足ですよね😭💦
    お疲れ様です😭😭

    • 6月27日
さおりん

少ないときは1日五回とかなんです、しかも飲む時間も5分とか😣
多いと、7回くらい、2時間に1回くらいですかね?
夜は21時から7時までぶっ通しで寝るので、お腹空かないのかな?と思うことあります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間短い仲間がいて嬉しいです!
    夜通し寝羨ましいです〜🥺💓

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

授乳間隔は2時間半〜4時間で
1日6〜7回です。
昼寝前と夜寝る前は授乳時間両方で10分とかになりますがそれ以外は片方3分×2とかです。

夜間授乳は夜22時〜朝8〜9時までないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳間隔、回数、時間だいたい同じで
    安心しました!
    夜通し寝羨ましいです😭💓

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時より体重が小さくて心配ですが、先生から7.8kgあれば無理に夜間起こさなくて大丈夫と言ってもらえたのでそのままです。
    夜1〜2回起こして授乳させてもらえればおっぱいの心配はしなくてすみますね!☺️

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうすぐ4ヶ月検診があるので
    私も相談してみます♪

    • 6月27日
🪽

2時間半ー時間で、1日5.6回です🫶🏻
10分ずつあげてますが、5分で終わることもあります😞💦

夜は22時〜8時まで寝てくれてます💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分で終わることありますよね!笑
    みなさん夜通し寝すごいです💦

    • 6月27日
ままり

5ヶ月と1週間です♡
日中は、4時間開くこともあれば、2時間の時もあったりです🤱
朝寝の後飲んで出かけて、昼帰って来て飲ませて、昼寝の後飲ませて〜という感じです😊日中暑いので、水分補給でちょこちょこ飲ませたりもしてます👶
明後日くらいからるいよいよ離乳食が始まるので、どのような授乳間隔になるか少し楽しみです!😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生活リズムが決まってきていて
    すごいです😳!
    うちはいまだにバラバラで😩
    離乳食、楽しみですね💓

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

外出してるとあまり欲しがらないんですが、やっぱり家に居るとかなりの頻度で欲しがりますね〜😅
あとは寝かしつけはもっぱら添い乳なので余計に多くなります。
いまだに10回くらいあげる時ありますよ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに外出するとあまり泣かないです笑
    添い乳!そうなんですね〜😊!
    いずれ回数は減りますもんね♪

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

夜寝るようになって1日5回とかでした🫠体重の増えがあまりよくなくて、意識的にあげて今は7回です!
片乳3〜7分ずつって感じです😊
そしてここ1週間くらい睡眠退行で新生児のようです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜寝てくれるの羨ましいです🥺
    体重心配になりますよね💦!

    • 6月27日