※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
お仕事

スーパーの惣菜部門でパートをしている女性が、他のパートスタッフとの仕事量の差に悩んでいます。自分だけが多くの業務を担当しているため、他のスタッフからの期待や責任感に疲れてきています。他のスタッフとの協力が足りないと感じ、他のパートに転職することを考えています。

パートについて悩んでいます。
今スーパーの惣菜部門のパートをしています。
正社員の人が1人いて、あとは全員パートです。
パートの時給は皆一緒で契約時間も同じです。
まず皆それぞれフライだったり天ぷらだったり決まっているポジションがあるので、その作業につきます。
終わり次第、洗い物…という流れなのですが私以外のパートさんは皆時間的にここまでで限界です。なんなら洗い物さえ出来ずに帰る人もいます。
そんな中私1人、自分のフライ・洗い物・POPの用意・次の日の用意・廃棄の処理・発注・冷凍庫の整理・トレーの片付けをしています。
皆と同じ時給・契約時間なのに私だけ仕事量が半端ないです。
でも私はその量が苦ではなく時間的には余裕があります。
ただ、他の人が私と同じ量の仕事をするのは正直無理です。皆作業が遅くて最初のポジションで精一杯なので。
それもわかりますが、仕事ができる人ほど仕事をどんどん増やされ責任も伴ってくるのが嫌になってきました。
他のパートさんからすると、私か正社員の人がやってくれるだろうっていうスタンスです。そのスタンスも正直嫌です。皆同じなのに皆で協力し合わないのが理解できないです。
他のパートにしようか迷っています。

コメント

ゴリラ🦍から変身したい

仕事として割り切れないのであれば
自分がさればそのストレスはなくなると思いますよ。

空

まずは上司に相談してみたらどうですか??💦
問題を解決出来なかったら
他のパートへ行くといいかもしれません💦

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

わあ、それは嫌ですね…
社員さんも、見て見ぬふりな感じですか?
きっとパートさんに言えないでしょうね。

読ませていただいて、ふうさんなら他の場所でも上手く働けそうな感じがしたので、社員さんに相談してパートさんとの仲が拗れるよりは別の場所で働くのもいいかなーと思いました😉