※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya_m
妊娠・出産

妊娠中の腹囲について質問です。出産時の腹囲や妊娠前の変化について教えてください。

すみません、個人差はあると思うのですが、気になったので質問させてください!

今、7ヶ月、24週に入り、立っている状態で腹囲を測って88cmあります。

臨月には、どのくらいまで大きくなるんだろう??という質問です。

みなさん、出産時、妊娠前からプラス何センチでしたか????

コメント

ふう♡

妊娠前から体重が14㌔増えてしまい臨月には腹囲が100㎝超えました(º言º;)

出産前の検診では98㎝とかでした。

元々ウェストは細くなかったですが、妊娠前に履いてたズボンは産後2か月経った今も入らないです。。

骨盤矯正など何もしてなかったらお尻から入りません。。

産後ら骨盤ケアはしっかりした方が良いです(º言º;)

aya_m

わたしもこのままだと、100cm超えそうです(笑)
骨盤ケア、大切ですね〜!!💦
腹囲100cmって、未知だ〜〜〜😲💨

回答ありがとうございました!

大まいまい

今33週ですが,既にに100越えです(笑)

アイス

大丈夫ですよ(๑••๑)♡
私はもとから小デブちゃんだったのですが、妊娠して大デブちゃんになり、22wの検診で既に100センチありました(´༎ຶ۝༎ຶ)
このままだと、臨月には120センチになってしまいそうです(༎ຶŎ༎ຶ)
心配ですよね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
でも、先生に赤ちゃんの成長具合など何も言われてなければ、大丈夫ですよ(っ*´∀`*)っ
産後頑張ろうと思います(っ´ω`c)♡

aya_m

お腹が大きくなるのは、赤ちゃんが大きくなってるって分かるから嬉しいですけど、100以上という数値に驚いちゃいますね😂

aya_m

そうなんですか〜!
大きくなった分を戻すのが大変ですね〜😲💨