※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なずな🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の予防接種後、38.0近くの熱が出ています。機嫌もミルクも良好ですが、冷やすべきか様子見るべきか迷っています。初めての発熱で戸惑っています。

生後3ヶ月の予防接種後の発熱に付いて質問です。
38.0近くの熱が出て機嫌もミルクも良好なのですが、このまま様子見ですか?それとも保冷剤とかで冷やしてあげるとかするのでしょうか、発熱が初めてなので対応がよく分かりません。。

コメント

クマꕤ︎︎

機嫌もミルクも良好なら様子見でいいと思います☺️
何かおかしくなったらすぐ病院行ってあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

我が子も先日3ヶ月の予防接種を打ちました😊
機嫌良くミルクを飲むなら様子見で大丈夫!1日ほどで熱も下がると思います。保冷剤はしてもしなくてもどちらでもいいけど気になるなら脇を冷やしてあげるといい。
と医師が言っておられました🍀
それでも熱が出てると可哀想になっちゃうので早く下がるといいですね😊

ぽんちゃん

24時間以上続くなら病院に行ったほうがいいですが様子見で大丈夫だと思います☺

マーガレット

うちも38.5度まで熱が上がりました💡服をはだけさせて放熱したら37.7度まで落ち着いたので、様子見しました。特に冷やしたりはしていないです。
次の日も熱が続くようだったら受診かなとおもいます。

• なずな🔰

なずな🔰

午前中は37.9まででしたがよるになって38.1と上がってきました💦手足がポカポカだったのが徐々にぬるくなってきたのでまだ上がりそうです😭

• 6月27日