※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

出産後1ヶ月10日で、悪露は終わりましたが突然鮮血が出て心配です。不正出血か、悪露の延長か、生理か悩んでいます。混合授乳中です。

出産して1ヶ月と10日程です。
悪露は出産3週目にはほぼ終わり1ヶ月検診の時には完全に数日出血も茶おりもない状態でした。

それから昨日までそんな感じだったのですが
先程トイレ行くと鮮血が。
ドロッと感はなくサラサラでしたがおりものシートじゃ無理そうでナプキンに変えました。

不正出血でしょうか?
まだ悪露の延長でしょうか?
明日とかも出血増えれば生理ですかね?

似たような経験された方いらっしゃいますか?

授乳は混合です。

コメント

そら

私はずーっと生理終わりかけのような茶おりが続いていて、いつ終わるんだろう?と思っていたら急にサラサラとした鮮血が出て、そのまま生理が始まりました😣
完ミ、あと2日で2ヶ月のところでした。

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます。
    生理とわかったのはやはりどんどん量が増えたからですよね?

• 6月27日
  • そら

そら

そうですね!
    最初はえ、また悪露増えた?!って感じだったんですが、ナプキンじゃないと足りないほど出てきてそれが次の日になっても…むしろ出血量が増えてきたので、生理と判断しました🙂

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

私も出血増えるかどうかで判断しています。
    完母で行けるくらい出が良いのに生理再開するのか...

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

判断します!
    です。打ちミス

• 6月27日
  • そら

そら

私も先日、生理について気になってママリで相談させてもらったのですが、完母でも1ヶ月くらいで始まったって方もいらっしゃいました😣
    完母=再開が遅いイメージありますが、ほんと個人によるんだなぁと💦

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

完母でも始まる人は始まるとなると
    混合だとその可能性高まりますよね。
    1ヶ月ちょいで再開は嫌すぎます😅

• 6月27日
  • そら

そら

最悪ですよね😩
    産後すぐに次の妊娠とか考えられないし、あと半年は来ないで欲しいです😂
    生理ってだけでもしんどいのに、それに加えて子育てや家事…無理しなきゃいけない時ばかりだとは思いますが、休める時に休んでくださいね🥲

• 6月27日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます😊
    そらさんも休んでくださいね。
    双子ちゃん育ててるとか頭が下がります💦

出血はどんどん減ってきてるので不正出血と判断しました😅

• 6月28日