※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

フローリングに敷布団を敷いていたらカビたので、毎日掛けることに。でも、毎日あげるのは面倒くさい。ベッドにしたいな。布団派?ベッド派?

フローリングに敷布団を敷いていてカビたので、毎日敷布団を掛けておくことにしました。
すのこ使用でもカビました。
ジメジメ感もないし、気持ちよく布団で寝れるようになりましたよ。

でも、正直毎日布団をあげるって面倒くさいです。
置けるもんならベッドにしたいなぁ。

みなさんは布団派?ベッド派?どっちですか?

コメント

deleted user

スノコ敷いてマットレスです😃
ベットフレーム高さがあるので子どもが心配だったので😅

  • ママリ

    ママリ

    スノコ➕マットレスて方法もあるんですね!
    マットレスカビないんですね!

    • 6月27日
ダイエット頑張ります。

うちもスノコ敷いてそのままです😅
スノコ敷いておくとカビませんよ👍

  • ママリ

    ママリ

    スノコで敷きっぱなしでカビたので、たぶん湿度が高めな部屋なのかもです💦

    • 6月27日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    そうなんですね😭😭

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

布団って畳んだり面倒ですよね、、🥺今はすのこにほぼ敷きっぱなしですが、それでもカビちゃうんですか?🥲
湿度高めの部屋ですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦

    湿度が高い部屋かもです😅
    なるべく換気したりもするんですけどね💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの寝室すごく湿気高くて常に除湿機してるので、換気してもなにも効果なくて🥲
    布団あげるの面倒なときは除湿機しちゃうのおすすめです🥹

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

和室に布団派です☺️
新築戸建てでわざわざ和室つけました!
4歳児が寝相悪くてゴロゴロ転がっていっちゃうのでベッドなんかで寝られません😅
2〜3日毎に外干ししてます♬
干せなければ布団乾燥機かけてます!

m

和室でマットレスです!毎日あげるのは面倒なので1枚ずつ毎日交代で上げてます。
ママリさんの場合、布団を半分にパタンと閉じて?折って?毎日半分ずつ乾かすのはどうでしょうか!

deleted user

ベッド派でしたが引っ越しして布団にしました😊
毎日ではなく週1くらいしか布団たたんでないです🤣