※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

生後6ヶ月の娘を育てる専業主婦です。最近毎日のように旦那からエッチに…

生後6ヶ月の娘を育てる専業主婦です。
最近毎日のように旦那からエッチに誘われるのですが乗る気になれず断ることが多いです。
する日もあるのですが毎日答えるのはしんどくてやんわり断ってます。
旦那のことは大好きですし、エッチしたくないわけではないのですが毎日毎日誘われると少しうんざりしてしまっている自分がいます。そのことに関して素直に旦那に相談しました。
すると、「専業主婦って何してそんなに疲れるの?」と言われました。「育児してるのはわかるけど外で働いてる俺の方がストレスすごいし疲れてるんよ」とか「じゃあ俺からはもう誘わんようにするわ」って言われて涙が出ました。
エッチしたくないわけではないし、毎日言われると義務みたいに思えてしたくなくなるから毎日誘うのも少しやめてほしいし、もう少しムードつくったりしてほしいとお願いしただけです。
すごく説教されました。
確かに私は好きなことさせてもらってますし自由な時間は多いです。旦那より労働はしてないですしストレスはないですが育児ってすごく私は一日中気を張っていて立派な一つのある意味仕事だと思ってます。
なのに、「専業主婦ってさある意味ニートだよね。まあ子供いて育児してる人は別だけど。だからお前も別やけどさ」って言われてじゃあいう必要ないじゃんって思いました。
てか自分の身の回りのことしてもらっててその言い方なにってなりました。専業主婦って確かに自由な時間は多いし、働いてもらってる旦那さんには感謝しかないけどそこまで言われる必要なくないか、思ってても絶対に言ったらダメじゃない?って思いました。
涙がでました。
これってモラハラじゃないですか??
本人はモラハラじゃないって言ってますが、私はすごく傷ついたしモラハラだと思うのですが、、


コメント

はじめてのママリ

なんなんでしょうね、夫婦を上下関係で見るというか、どっちのが偉い疲れてるみたいに比較するやつ🙄
比べるものじゃないと思うんですけどね。思いやりがあればそんな言葉出てこないはずですよね💦
私も専業主婦なのでそんなこと言われたらブチギレます😂
感謝の気持ちがないなら自分のことは自分でやりましょうですよ😂
やってもらって当たり前と思うな!
お前のかーちゃんじゃねーんだぞ🙄笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

モラハラだと思います

うちの夫もその考えの人です😂

役立たずがって言われたことあります☺️笑

どんなところが役立たず?
どうしたら私は役立たずじゃなくなる?
役立たずが作ったご飯はおいしい?
役立たずがお弁当作ったので持っていってくださいね
役立たずだけど洗濯してみたよ
って言いまくりましたね...

言ってはいけないセリフってありますよね
傷ついてることちゃんと伝えてください😣

開き直っても良いかもしれませんよ
うちは働くことに関して言ってきたことあるんですけど家事分担の話をしたら俺より稼いだらねとかクソ発言いただいたので開き直って働くのやめました😅

ATM、こどもが大人になったら離婚しようって割り切るようにしてます😣
まぁムカつきますけどね

♡Mママ子♡

モラハラっていうか、下に見てますね🥲
そういう時に本心見えると嫌ですね💦
わたしもずっと専業主婦ですが、そんなふうに思われてたら専業主婦やりたくないです💦

はじめてのママリ🔰

モラハラに思います。
育休中で専業主婦状態ですが育児しんどいですよ。何してるのかわからないけど大変です。
私も働いた経験はあるのでしんどさもストレスも分かるけども、そもそも旦那さんも疲れてるならそんなに毎日エッチしなくて良くない?って思っちゃいました。だけど癒やしに繋がってるんですかね。

私も同じように産後エッチはしんどいでしかないので、悩んでます。

ぶりまま

旦那さんの欲求不満が強すぎるんやと思います…

ムード作りもないってことですよね、それはロボットと同じだ!
AIとやってくれ!
女はそういう処理機じゃねーーー💩

ままり

旦那さん、許せないです💢
ただ、専業主婦の大変さについて話し合って理解してもらえないなら、働きに出るしかないと思いました。
外でお金を稼いできてナンボなのであれば、家事育児分担して、はじめてのママリさんも外で働いて…。専業主婦だからこそ、子供の体調不良や家事に柔軟に対応できていたこと、知らしめた方がいいと思います。
そして夫婦生活の頻度については、お互いの希望の真ん中をとるなど譲り合いは必要なのかなとおもいました…(わたしは月2くらいが丁度いい人です…😅)

みこ

完全モラハラです(*`д´*) !
読んでてイラーっとしました。

24時間365日育児してみろよーって思います。もちろん外で働くことも大変だろうけど、そもそも比べるものではないと思いますし。それを俺の方が、、っていう時点でモラハラです。

私は産後旦那が異性として感じられなくて産後エッチは避け続きています。もちろん身体もしんどいし、、、気持ち的にも😅
それを毎日なんて、、考えられません💦
そんな、中高生みたいな感じで盛られても困りますね。毎日って、、、、。言いにくいことを素直に相談したのに、そんなこと言われたら悲しくなりますよね。寄り添えよーーー💢お前の性欲まで面倒みきれねーんだよ💢と代わりにいってあげたい。

帰ったらご飯や洗濯物ができてること、子どもが元気に育っていることが当たり前に思ってるようなやつに、魅力も感じねーーよ🥺そんなにやりたいなら、男として父親として魅力的になってから言ってこい😊といってやりたいです。笑