※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるの
家族・旦那

本当に悩んでいます転属を機に実家とは飛行機の距離のところに引越して…

本当に悩んでいます
転属を機に実家とは飛行機の距離のところに引越して夫と出会い結婚し、出産後退職しました。
夫とは今、離婚を前提に別居し
私も正社員で4月から幼稚園で働いています。
子どもが立て続けに体調を崩して
先月は2週間子供の怪我で登園できず休んで、今月はRSウイルス→喘息→胃腸炎とふたりとも続けて休んでいます。
職場は子どもがいるからと理解がかなりあり、元気なときに頑張って働いてくれたらいい。と言ってくれます。でも申し訳なくて休みすぎて電話越しで泣いてしまいました。
こっちでは頼れる人がで誰一人といなくて、
実家に帰ってまた新しく仕事を見つけて子どもが休んだときに実家の親に助けてもらおうかなと考えています。
実家の両親も離婚が成立したら帰ってきたら?働いてるけど、一緒に面倒見ていけるよ。と言ってくれますが、でもなかなかそんないい職場も出会えないよねと話しています。
こっちで職場に迷惑をかけてしまいますがやっていくか、実家に帰り親元で助けてもらいながら働くか、、、。
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら離婚が確定するまでは現地にいて働き、確定後は実家に帰りますかね〜🤔
傷付いた大切な愛娘が遠い所で1人泣いているのではないかと心配するより目の前でいた方がご両親も安心でしょう。主さまも全て1人で背負い込んでワンオペでやるより、いざとなれば頼れる心の拠り所があるだけで精神的にかなり違うと思います☺️💓
それに、良くも悪くも離婚した人との思い出がつまった地域にいたくないという感情論もあります。偶然ばったりも会いたくないですし😂


ただ、その職場がどうしても良いなら、現地で頑張れるだけ頑張ってみるのも選択肢としてアリだとも思います。最終的にどうしようもなくなったら実家に帰ろうと逃げ道を持ちながら😁


できれば長男くんが小学校入学する頃までには基本路線を決められれば、長男くんの精神的な負担は少ないかなとは思いますが、、たとえ途中で転校することになったとしても小学校に行けば新しい出会いが必ずあるので、あまりそこを意識し過ぎなくても良いかなとは思います。