※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

家事育児の感謝がないことに病んでいる女性が、甘えているのかどうか悩んでいます。夫に感謝の言葉を求めても変わらず、自分の選択で苦しい状況にあることを訴えています。

家事育児って女の人がやって当たり前と思われがちで感謝の言葉や労いの言葉も評価ももらえないじゃないですか?
そのことに病むのって甘えてますか?

私はパートに近いのでフルタイムで働く方より苦労してるとは言えません。むしろ自分でも楽してるんじゃないかなと思います。
でも、自分で選んだ道ではない部分もあり、そこで家事育児がほぼワンオペで感謝されないのはきつくて今すごく病んでいます。
主人には前々から「言葉一つで救われるしやる気だすんだから、一言ありがとうとか大変だったねとかお疲れ様とか言ってうまくわたしを使ってほしいしお茶一杯入れてくれるだけでも救われる」と伝えたりしてるのになにも変わらないし、お茶もバタバタずっと動いてる私が後からのんびり起きてきた主人に淹れる始末。
たまーに淹れてくれようとするんですがタイミングがおかしくて、まだこっちが忙しい時に淹れられても。

感謝されないこと、当たり前と思われてることにこの状況で病むのは甘えてると思いますか?

コメント

はじめてのママリさん

甘えている          

はじめてのママリさん

甘えてるのかもしれないけど辛くなる時はある

はじめてのママリさん

病みそうになってもしょうがない

Rmom🤎

コメントすいません😢😢
私も、旦那に労ってほしい
って言った事あります。。
なんだか自分みたいに
思えてコメントしちゃいました。
私が家事育児全般、旦那が仕事
っていうバランスなんで、
私が1人バタバタしてて、
旦那はのんびり亀🐢状態。
テキパキ動かない、効率悪い事
されると視界に入る事すら
腹立つくらいです。
"ありがとう"の一言だけでも
救われますよね。
頑張ってよかった って。