※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う2歳児が、鼻水・咳が続き、保育園で感染症が出ている状況です。耳鼻科に行くべきか迷っています。

こういうときは病院行きますか?小児科に行こうか迷っています。
いいね、で教えてください。その他回答あればコメントで教えてください。

保育園に通ってる2歳児です。
滲出性中耳炎でずっと耳鼻科に通って薬を飲んでます。
先週木曜日あたりから鼻水・咳がまた出だして土曜日に耳鼻科受診、月曜日保育園に行きましたが発熱で早退、今朝は熱なく痰絡みの咳と鼻水継続しています。耳を痛がる様子や気にする様子は見られません。
保育園ではRS・アデノが数名出てるようです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

小児科に受診する!!

はじめてのママリ🔰

受診しないで様子を見る

mama

もう1度耳鼻科受診します💦
上の子が慢性中耳炎で1歳から2歳半まで耳鼻科通いでしたが、土曜日良くても数日で悪化すること多々ありました😭
子どもも慣れるのか痛がらなくても悪くなってることがありました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    うちも土曜日の受診で、痛がるなどはなかったですが悪化してて抗生剤など飲んでいます😢
    ちなみにN mamaさんのお子さんが受診したときは、薬を変えてもらったり何か処置があったりはしましたか?💦

• 6月27日
  • mama

mama

すでに抗生剤飲んでいるんですね💦
    受診した時の中耳炎の状態で、もう一つ強めの薬に変更になったり、薬をプラスされたり、このまま出した薬飲み切ってまた〇日後に受診してねって言われる時と色々でした💦
    鼻を吸ってもらうだけでもだいぶ違うので小児科より耳鼻科の方がかかりつけ医になってます😅

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのときの状況によって変わりますよね🤔ありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですよね〜中耳炎持ちなら尚更吸ってもらった方がいいですよね😌
    わかります!我が家も風邪っぽければすぐ耳鼻科に連れてくのでかかりつけ医って感じです😆
    いろいろと教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日