※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事でしんどい時に素直に言えない性格で、体調不良を隠す癖があります。そのため、いつも元気な印象を与えてしまい、自分もしんどい思いをしています。同じような方はいますか?

仕事してると、しんどい時にしんどいと素直に言える性格の人羨ましいなと思ってしまいます🥹🥹
例えば生理で今日は定時で帰ろう!と思ってても、少し残業を頼まれると断れない性格💦😭
他の人が体調不良を理由に断ったりしてるのを見ると尚更、なんで私は断れないんだろ…。となります🥺
なんか体調不良を隠したがるところが昔からあるので、常に元気な人だと思われています😂
それはそれで自分がしんどかったりします🥹🥹
同じ方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうです😭!
あとで後悔したりしますが、つい引き受けちゃうんですよね…
素直に言っている人を真似して頼まれても断ったこともありますが、それも後悔したりして🤔💧
もっと割り切りたいですが、なかなか難しいです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    断ったら悪いなとかも考えてしまって🥲🥲
    周りが体調不良の時など、「大丈夫?後はやっとくから今日は帰りなー!!」とか声掛けられてるのを見ると「帰れていいな〜。。」って思っちゃったりします😂😂

• 6月27日
ひなた

私も同じです!
体調悪いのを全面に出しても、相手が不快かな?と思い、どんなときも平静を装ってしまいます。
うまくやってる人を見ると羨ましい気持ちになりますが、なかなか自分は同じようにできません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!!
    心配かけたくないのと、体調不良な自分が悪いって思って、申し訳ない気持ちになってしまい、なんて事ないフリして常に業務してます😭💦
    でも、しんどい時はしんどいです😂😂
    すぐにしんどいからと周りに甘えられる人が羨ましいです😂

• 6月27日
🔰タヌ子mama

同じです。
常に良い人仮面つけて生きてます…本心は言えないし自分でもわからなくなってます。
断れないことを悩んだことはありません。
幼少期から断ることを否定され続けたので選択肢の中になくなりました。親からも友達からも断るなんてひどいことする子ね!とよく言われてたのでしてはいけないんだと刷り込まれてます💦
それが育児に出てしまい産後うつに…それをきっかけに断る練習やしんどいと伝える練習してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

練習までされているのですね💦
    辛かったですね😭😭
    出来ないものは出来ないと断る勇気も大切ですね💦🥲

• 6月27日
  • 🔰タヌ子mama

🔰タヌ子mama

本当に大切だと思いました。
    子供もいるから倒れたらまずいので断れるようになって来ましたよ!

• 6月27日