※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

はちみつの使用時期について知りたいです。

みなさんハチミツいつから使っていましたか?
子供のおやつや料理の甘味に
はちみつを使用したいのですが
いつからなら大丈夫でしょうか??🍯

コメント

moon

1歳過ぎたら大丈夫…ですが、なんとなく心配で1歳6ヶ月からはちみつ使ったものあげてます🖐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく一歳半〜色々大丈夫なのかな?って私も思ってました😂ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1歳からもうあげてます✨
普通のお砂糖よりもいいと聞くし
黒糖も1歳なったらすぐ監禁しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️私も色々勉強して、きび糖やはちみつや黒糖の良さを知ったので、料理の甘味には砂糖よりもはちみつなどを使用しているのですが子供にはいつからいいのかなと気になりまして!ありがとうございます🌱

• 6月27日

本当に食べさせる機会がなかったので2歳位に食べさせました
おやつにも甘すぎるので…💦

1歳からOKでもいきなり1歳半は怖いなーって思ってました笑

はちみつの産地(なんの蜂蜜か)でお腹壊すのでわざわざそれだけのためにお腹壊さないはちみつ買うのもめんどくさいし与えてません
6歳ですがはちみつがある時にたまに与えますが(ヨーグルトの上とか)好きではないようなので今後もあえて与えません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️はちみつを直接あげるというより、我が家では料理やおやつ作りの甘味料にはちみつを使用していきたいなと思いましたので、みなさんの経験談を知りたくて質問いたしました。ありがとうございます☺️

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

1歳からOKだよって保健センターの方が言ってました。
パンとか食材に入ってる物は気にしなくなりましたがそのままの蜂蜜は食べる機会がなかったので3歳位まであげた事がなかったかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️!そのままあげるというより、普段の大人の食事にも健康を考えて白いお砂糖のかわりにハチミツやきび糖や黒糖などを使用しているので、こどもの食事にいつから使用しようかな...と悩みまして🌱
    ありがとうございます!

• 6月27日
ゆんた

1歳すぎた頃に子どもが風邪ひいて病院でハチミツ大丈夫か聞いたら1歳すぎてるし大丈夫!!って言われたのでそこからは特に気にせずあげてますー😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!先生が言うなら安心ですね。風邪のときはハチミツが身体には良いですよね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 6月27日
らららら

そのままはまだ食べさせた事ないですが、
食パンやお料理に混ぜてなら、2人とも一歳過ぎですぐ食べてましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんおっしゃる通り一歳過ぎなら大丈夫そうですね🙆‍♀️ありがとうございます!

• 6月27日
いとな

怖くて2歳まであげませんでした。
特に使ってなかったのでわざわざ解禁とかも考えてなくて、実家に泊まった時に父親が蜂蜜入りのフレンチトーストを作ってくれたのがきっかけでもう大丈夫だろうしと思ってデビューしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はちみついりフレンチトースト美味しそう!でも親としては心配でしたね🥹
    ありがとうございます!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊
1歳超えたらOKという方が多いようでした🌱参考にさせて頂きます!