※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
住まい

姑との同居について皆さんならどうしますか?結婚前に夫が夫の母と建てた…

姑との同居について
皆さんならどうしますか?

結婚前に夫が夫の母と建てた家があります。(母はお金を出していません)
結婚する時に同居の話がありましたが、拒否して別のアパートに住んでいます。
家のローンとアパートのローンで貯金もあまりできず、もったいないと思ってきました。
しかし、姑がかなりキツめの人で、私が同居に耐えられるか、不安です。家も1世帯向けなのでリフォームするか、そのままなのか、リフォームするにしてもまたローンを組まないと行けません。
転勤もあるかもしれないのもネックでなかなか同居には踏み切れません。ただローンも苦しいです。悩みすぎて辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同居はほとんどうまくいかないと思ってるので、お金はもったいないですが同居はしません😣
絶対ストレスだと思います。。
キツい性格の義母ならなおさら😂
たまに同居してよかった🎵って人も見かけますが、いろんな条件がたまたま揃ったなかなかレアなケースかなと思ってます💦

Rmom🤎

お金もったいないけど、
癖ツヨ義母とは絶対に
上手くいかないので
同居はしないです😵‍💫
自分の精神守ったほうが
身の為ですよ、、、🥺🥺

はなちゃんママ

癖強めの義母さんと同居したら、きっとお金以上のものを失うことになると思います。😢

自分を削ってまで、お金お金とならないほうがいいと思いますよ

ママリ

義母さんは家のお金出さずに住んでるんですよね?
生活が苦しいと素直に打ち明けて少しでもお金だしてもらうことはできないんでしょうか😭😭

はじめてのママリ🔰

私ならその家売って他の家に住んで貰うかな、どうせ住まない家のローンなんて払いたくないし…住む頃にはボロボロだし

co

私は同居は絶対にしたくありません。どんなにいいお義母様でも絶対にある程度の距離は保つ方がうまくいく気がします💦

いまの段階で既に不安要素があるのであればお金はもったいないですがやめたほうが良いと思います。