※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜泣きについて相談です。昼間の過ごし方を変えることで改善できるか、と思っています。具体的に何を変えればいいかわからず、上の子のスケジュールも忙しいです。昨日はたくさん遊んでいたのに、やはり夜泣きがありました。

夜泣きについて質問です!

最近毎日夜泣きで辛いです💦

以前、夜泣きを見直すには昼間の過ごし方を変える、と聞いたことがあるのですが、何を変えればいいのでしょうか?上の子優先のスケジュールのためできないこともあるのですが…。

7時起床
朝ご飯、遊び(外に連れて行く体力がなくほぼ家で過ごす)

11時〜2時間程度お昼寝
本当はもう少し遅く寝かせたいのですが、ずっと添い寝してないと30分で起きるため、上の子が帰ってくるまでにお昼寝終わらせたいです

13時過ぎ 昼ごはん
13時30 上の子を迎えに行って帰宅(バスが40分に着く)その後家で遊ぶ
18時 夕ご飯
19時 お風呂
20時〜20時30
就寝

です。

昨日は午前中お外に連れ出してたくさん遊んだのに、やはり夜泣きしました💦

コメント

あじさい💠

夜泣きってほんと謎ですよね💦

スケジュール的に変えなければならないところはなさそうです。
夜泣きは昼間の刺激によって起きるから外に出る方がしやすいとも聞きましたが、1歳9ヶ月でしたら新しい刺激も特にないでしょうし、関係なさそうですね。

夜泣きしたら勝手に泣き止んでくれますか?うちの子は放置すると泣き続けるのでフカカカフカのうたを聞かせてました。寝転がりながら携帯操作するだけでいいのでいくらかマシでした!
早く落ち着いてくれると良いですね✨何の助けにもならずで済みません🙇‍♀️

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

外に連れ出してないのがダメなのかな〜と思ったのですが、そういうわけだはないんですね。

酷い時は、すごく怒ったように泣き喚いて、そうなると一度テレビ見せないとだめです。リビングで落ち着いた〜と思っても、寝室に行くとまた泣き出して振り出しに戻ります😭

成長を待つしかなさそうですね、、。

いえいえ、ありがとうございます!

• 6月29日