※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

友達と遊ぶときの話です。みなさんだったらどうしますか?以下LINEでのや…

友達と遊ぶときの話です。
みなさんだったらどうしますか?


以下LINEでのやり取りです。

友達「○日って暇?」
私「うん 今のところ特に予定ないよ~」
友達「××(ショッピングモール)行きたいなぁと思ってさ!」



正直私はそこに欲しいものないし 行きたくありません。
その子は独身子なしで違うし町に住んでて私の家まで運転して来て、どこか一緒に出掛けます。チャイルドシートの関係もあったりで私が車を出すのが毎回の暗黙の了解です。

行きたくないというか
特に用事ないし
正直なところ一人で行けばいいのになって思っちゃいます💦
子供いるから気つかっちゃうし
それに用事ないのに運転ばかりしたくないし(笑)
先週も遊んだばかりで
もちろん私の車でいろいろお店買い物行ったばかりだし、、、、



専業主婦だし暇なのは知ってるんだと思いますが💦
実際に暇ではあるけど(笑)

断る理由がなくて(*_*)


正直、冷たいですかね?みなさんだったらこんなときなんて断りますか?

コメント

きらり

こんばんは☆
インフルとか流行ってて怖いから、あまり人混みに行きたくないんだぁ💦はどうでしょう??☺

コマキ

どーしても行きたくなくての時は2.3日前に娘の体調良くなくてといって断るかも?

deleted user

欲しいものがないからショッピングモールはいいやー💦と正直に言います!あとインフルやノロなど流行りものを貰いたくないからーとも伝えて、我が家でゆっくりするなら大丈夫だよーと話します(*^^*)

ルニー

独身子なしなら
「この間ショッピングモール連れてってから体調悪くて…」とかごまかしちゃいます!
子どもの体調の事なんて分からないだろうし( ´ω` )

aloha

遊ぶのがイヤなんですかね😲?
車出してまで出掛けるのが嫌なんですか😲?

断り辛い関係なら仮病つかいます😜
仲良しなら、正直に出掛けるの面倒だから、お家にしよう!って伝えます!!
インフルとか流行ってるし…とか付け加えるかな~🙆

lily

もし仲の良い子なら
特にそこに目的がなくても
友達と話せるだけで楽しいので私なら行きます。

タクシー代わりに使われてると思うなら
その子とは友達じゃないのでは...😞

お子さんもいますし、
断っても冷たいという印象にはならないと思います✨
最近インフルエンザ流行ってるから
ショッピングモールいくのは
しばらく控えようと思ってるんだーと
伝えてみてはどうですか??😆

ソフィア

気持ちがのらないんですよね?😲
わかります!
そうゆう時は感染症が一番です😊あとは予防接種が前日だったから次の日は家にいないとダメだったとか✨

なおちゃん

私決まった子としか遊ばないんですが
もし私がぴのちゃんさんと
同じ感じで誘われて決まって遊ぶ子なら
連れていってあげます♪

もし、特に仲良い子ではなければ
え〜行っといで〜笑
って流します。笑

というかやっぱり私なら
気が乗らない子とは
遊ばないです。笑

deleted user

チャイルドシート付け替えれば
良いだけかな〜と(^_^)
私も同じようなLINEをよく友達とします
が車出してくれるのでガソリン代も
浮くと思えば楽ですよね(笑)
ただ毎週誘われると流石に無理なので
その時は予定あるってなくても
嘘ついて断ってます😅💭