※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

産後すぐの外出はないけど、家族と犬の散歩をシフトで分担している。早く手伝いたいと思っている。公園まで10分程度の散歩です。

産後いつから犬の散歩行きましたか??

産後すぐの外出の予定はありませんが

家に犬が3匹(柴)いて、1匹と2匹で分けて
朝夜2人ずつで散歩に行っていて、それを4人家族でシフトのようにまわしています
家族もできるだけ私が無理をしないようにしてくれていますが
出来るだけ早く手伝いたいなと思いまして…

家の裏がすぐに公園なのでそこまで長くは歩きません
10分程度の散歩です

コメント

はじめてのママり🔰

3ヶ月くらいで行き始めたかな…?
生後2〜3ヶ月でまとまって寝てくれるようになったので、子どもが寝ている間に行ってました!
早朝が多かったかも。
それまでは、親が行ってくれてました。
わんことの時間も欲しいですよね…😣
手伝いたい気持ちもわかります…いつまでものんびりしていられないけどさすがに散歩は無理だなと思ったので、出来る範囲の家事はやっちゃってました!

ママリ

私は旦那が家で仕事をしていたので、産後5日目で退院→その日の夜から、娘は旦那に任せて、私が散歩してました。
25kgの大型犬と柴犬ですが、産後すぐでも犬の散歩くらいの時間と動きでしたら全く問題なかったです!