※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自分のことです。最近汗をかくと蕁麻疹が出ます。広範囲で体中にできて…

自分のことです。
最近汗をかくと蕁麻疹が出ます。
広範囲で体中にできてとても痒いです😱
今まで大丈夫だったのに急にこんなことになって不安です。
元々すごく汗っかきで、汗をなるべくかかないようにするのは難しいです。
どのくらい続いたら病院行くべきですか?

コメント

あやー

私ならすぐに皮膚科に行きます。
光線過敏症状かもしれませんし、
アレルギー反応かも。
別の理由にしても、皮膚科の薬で良くなるなら、早めにもらった方がいいです!
私も市販薬で我慢していましたが(蕁麻疹はストレス原因?でした。)皮膚科で良くなりました。

はじめてのママリ🔰

長男を妊娠中から体が凄く痒くなり、落ち着いたなって思ったら痒くなりの繰り返しでした。
1度目の皮膚科は男の先生だったからか、薬処方されて治ったなって思ったらまた痒くなるの繰り返しでそのままでした。
2度目に皮膚科を変えて女医さんに行きました。
全身痒いとこ全てみて貰うと皮膚が赤くなってるとこは炎症してるからちゃんと薬で治さないと痒みを繰り返すって言われました。

汗が原因で若い頃から確かに背中痒くなったりよくしてて掻きまくってたのが炎症したのかなって思いました。
すぐに女医さんの皮膚科行った方が良いです。
風呂上がりに皮膚が赤くなってたりするとほってても治らないらしいです。

🐻‍❄️

すぐにでも受診していいと思いますよ!
寝てる間とかに掻きむしって痕が残ったらなかなか治りませんからね💦
アレルギーの飲み薬や塗り薬処方してもらえると思います☺️💊