※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

新生児がミルクを吐いた後、5時間以上経過しています。授乳のタイミングや寝かせていても大丈夫か不安です。

産後四日目の新生児なのですが、
昨日の21時ぐらいに、母乳とミルク60mLをあげました。
まだ母乳はわずかしか出てません。

先程起きたので、授乳しようとしたら
ミルクを少し吐きました。
その後そのまま寝ちゃったので授乳できていない状況です💧

助産師さんに聞いたら、
ミルク少し吐いてるし、
起きるまではそのままで大丈夫だよ。
と言われましたが、もう既に5時間ちょっとは過ぎてます💧

3〜4時間ぐらいの間隔で授乳した方がいいと言われたり、
起きるまでは大丈夫だよ。と言われたり、
その日の助産師さんによって違うのでよくわかりません、、、

脱水などの心配で眠りにつくことも出来ず、、


このまま寝かせておいても大丈夫なんでしょうか、、?

コメント

deleted user

5時間は寝すぎて
心配なのでオムツ替えたりして
起こしてみてもいいと思います😳

  • なみ

    なみ

    やはり心配になりますよね、、
    1度は起きたんですけど、ミルク吐いてそのまま寝ちゃって😭
    オムツ替えてみます!

    • 6月27日
こっちゃんまま

ミルクを消化するとお腹が空くから起きなかったらまだ消化しきれていない証拠だから起きるまで待っていても大丈夫だよ〜と助産師さんに言われました🍀
無理やり起こしても消化しきれてないから授乳しても中途半端にしか飲まなくて次の授乳時間前に起きちゃったりするみたいです💦
起きなくてもオムツにおしっこしてるなら大丈夫と言われました😊

  • なみ

    なみ

    そうなんですね!!!
    安心しました!😖😖
    詳しくありがとうございます😊♡

    • 6月27日
みー

ミルクって月齢×10なので、今だと40mlではないですかね❓
少し大きめベビーだったんですかね❓💦

私なら4時間過ぎた辺りから、さりげなーーーくオムツ替えたりして起こします😂

  • なみ

    なみ

    そうなんですか!!?
    初めて知りました💧
    2844グラムで標準だと思います、、
    毎回60ml作られて
    飲むだけ飲ませていいよーて言われてました😇

    オムツ替えが効果的ですね🤣

    • 6月27日