※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

妊娠中で悪阻があり、食欲が増して体重管理に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

来週月曜から8ヶ月(´・∀・)

ここ最近ずっとお腹空いてる、、、
5ヶ月過ぎまで吐き悪阻で
毎日吐いてばかりで食べれず
悪阻が終わってから少しずつ食欲が出てきて
ここ2ヶ月ほどかなり食欲が増してます、、

悪阻の反動ってやつですかね?
皆さんは体重維持どうしてますか?
間食我慢してますか?
一応12キロまでは許容範囲らしいです。

6ヶ月から7ヶ月の1ヶ月で3キロ増し、、、
この1ヶ月どれくらい増えてるかドキドキ、
家の体重計では2キロ増。。。
昨日の夜なんて22時からラーメン餃子焼き飯笑
その後に恵方巻スイーツのロールケーキ♡♡


今も夕飯食べてるのに
餃子の皮で梅肉ササミのロール巻き食べちゃったし
シュガーラスク食べたくて作りたいけど体重い。
太りすぎて泣けてくるよ〜

コメント

⭐️ひよはな⭐️

悪阻が終わったんですね!
羨ましいです😭

私は吐くことはないですが、気持ち悪いのがずっと続く感じです…
胃も気持ち悪いけど、口の中も唾液というか酸っぱいような苦い感じがして何を飲んでも食べても結局口の中気持ち悪いです😭
食欲はあれ食べたいこれ食べたいなって思いますが、気持ちと体がバラバラです💦

体重増えちゃうと焦りますよね💦
でも私も悪阻が終わったらきっと我慢できないと思います…
オヤツをヘルシーなものにしたり手作りなどしてみては??
私は1人目の時カロリーゼロやノンシュガーのゼリーとか食べてました。

私も早く悪阻から解放されて美味しく食べたいです💦
質問の答えにならずすみません💦

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    長男時は食べ悪阻だったので
    吐き悪阻が本当辛かったです(っω-` )

    一応悪阻治ってますが
    やはり時たま気分悪くなりますね泣

    口の中が気持ち悪いのって1番辛いかと思います(っω-` )

    ヘルシーなやつですね!
    明日でも買って来ます♪♪

    早く良くなるといいですね(っω-` )

    • 2月4日