※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

市の保健センターに予防接種の予診票を送って欲しいと電話。対応が早くて優しい声掛けに感謝。新生児の頃より楽になったけど、気遣いに感動。ほっこり話を募集中。

【保健センターの対応について】

引っ越したので予防接種の予診票を送って欲しくて市の保健センターに電話しました。

通常15日発送のところ早めに送ってくれると融通きかせてくれたり、言葉の端々に優しさを感じました。
何より電話の最後に「まだ生後1ヶ月で寝不足で大変な時期だと思いますが、お身体大事にしてください」って声掛けてくれたことがすごく嬉しかったです。

新生児の頃より寝られるようになってそこまで辛いとは今は思ってないんですが、それでも自分を気遣ってくれた優しさが沁みました。。

というほっこり話でした🌸
良ければ皆さんのほっこり話も聞かせてください♡

コメント

私の地域の保健センターの職員さんたちもとても優しくて産後子育てで疲れてる身としては嬉しいですよね🥹

私のほっこり話は最近ベビーモニターを買ったのですが、別室でテレビを見たりするために買ったのにずっとベビーモニターで子どもの寝顔を見てます😂💕

• ままり

ままり

事務連絡のつもりで連絡したんで、こんなに優しくされると思ってなくて余計嬉しかったです🥹

買った意味ってやつですね😂でもこどもの寝顔ってずっと見てても飽きないですもんね〜!♡

ほっこりお裾分けありがとうございます☺️

• 6月27日
ななこ

今日旦那が息子に「俺はお前のこと本当にかわいいと思ってるんだけど、みんなから似てるって言われるから、俺をかわいいって言ってるみたいで変な気持ちなんだよ?いや、でも本当にかわいいんだよ」と言ってて笑えました🤭

• ままり

ままり

そんな旦那さんがかわいいですね!?(笑)私も混乱してる旦那さん想像して笑っちゃいました😂

ほっこりお裾分けありがとうございます☺️

• 6月27日