※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま
住まい

千葉市でおすすめの地域はどこですか?来年千葉に引っ越すことになりそう…

千葉市でおすすめの地域はどこですか?

来年千葉に引っ越すことになりそうです。
千葉はディズニーくらいで全く土地勘がありません(TT)

蘇我駅から車で30〜40分圏内で住みやすく治安の良いところを教えてください!

コメント

千葉でも市によって子供の医療費の制度が中学3年生までタダのところもあるし、300円〜500円負担のところもあります〜!私のところはタダです!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

県内でも市によって異なりますよね😢
    差し支えなければ、どちらにお住まいでしょうか?

• 6月27日

退会ユーザー

四街道市です😊
    蘇我に行くには少し距離があるかと…🥲

• 6月28日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

ありがとうございました😊

• 6月30日
ままりーの

蘇我駅付近は交通量も多く渋滞しやすいので、朝夕の通勤時間帯含めて考えると、車で30〜40分だと半径10km以内かなっていう感じです💨
電車がメインなのか、全員が車ユーザーなのかでも多少場所は変わりますが、どうでしょう?

• ままりーの

ままりーの

私は千葉市中央区と若葉区しか住んだ事ないですが、緑区?の鎌取駅付近は住みやすいと聞いたことあります💡

• 6月26日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

蘇我駅周辺は渋滞するんですね!!
    夫が車通勤(最寄りは蘇我駅です)、私は自転車がメインになりそうです🤔
    子どもたちが将来、電車で学校に通ったり習い事したりするときに不便にならないところが理想です🥺✨

• 6月27日
  • ままりーの

ままりーの

高校までを考えると、蘇我駅はかなり交通の便は良いですよ!いろんな路線が走ってるので。幼少期の子育てはめっちゃ良いとは言いづらいような環境ですが😂
    そういう意味では鎌取駅付近(おゆみのとか)は小さい子供の子育ては向いてるけど、高校以上までいくと若干利便性にかけるなという印象です。

• 6月27日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

まだ小さい年の子の子育ては蘇我駅周辺は厳しいですかね…😢
    鎌取駅も調べてみます!!
    田舎ですか?

• 6月27日
  • ままりーの

ままりーの

蘇我駅付近は公園も少ないし、何もないんですよね〜😂青葉の森公園という大きい公園まで自転車や車でいけばいいけど、蘇我駅近は小さい児童館的なやつがあるくらいで💦
    鎌取駅近くは田舎じゃないですが、少し離れると完全に車社会ですね。
    ただ蘇我駅は千葉方面に行く総武線、ディズニーや海浜幕張に行く京葉線は始発駅だし、内房線や外房線と4路線あるし、JR蘇我駅から15分弱歩けば京成電鉄にも乗れます。電車を使う年齢になってくると、動きやすいなって私は思ってました。
    鎌取駅は外房線だけなので違う路線に行こうと思うと蘇我駅で乗り換えが必要になってくるんですよね💦

• 6月27日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

駅付近何もないんですね😭交通の面では便利だけど生活する面ではちょっと…というところでしょうか😢
    子育てに優しいのは鎌取あたりということですね🫡

• 6月27日
  • ままりーの

ままりーの

小中学生の頃は自転車で千葉駅行って遊んでたので、そのくらいの年齢までになれば全然蘇我駅、いいと思います🤔
    子育ての何に重きを置くかで変わりそうです!

• 6月27日
ゆか

おゆみ野いいですよ🙂
実家が若葉区で同棲を機に引っ越してきましたが買い物するにも外食するにも選択肢が多くまったく不便なくて私はもう若葉区には戻れないです😂
私の知っている若葉区の地域と比べると公園も多くて綺麗で広いし遊歩道のお散歩も楽しいです。
小児科も選択肢多いです。
治安もいい方だと思います!

• 三姉妹まま

三姉妹まま

おゆみ野、調べてみます!!
    おゆみ野駅でしょうか??😓

• 6月27日
  • ゆか

ゆか

車でしたらJR鎌取駅、京成学園前駅、京成おゆみ野駅あたり
    自転車だったらJR鎌取駅がいいかなと思います🙌

• 6月27日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

車も自転車も鎌取駅なら良さそうですね✨
    調べてみます!ありがとうございます😊

• 6月27日
ままり

西千葉周辺は文教地区でとても落ち着いています。

• 三姉妹まま

三姉妹まま

西千葉、調べてみます!!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

海浜幕張、治安がよく公園も多くて子育てしやすいです。
イオンモールやコストコが近く、車だと蘇我まで30分くらい、電車でも1本です。
全てマンションなので、好み分かれますが😂

• 三姉妹まま

三姉妹まま

海浜幕張は調べてる時に何度かオススメに出てきました!
    マンションなんですね、調べてみます!!🥺

• 6月27日
さくたろう(27)

千葉市緑区に前住んでましたが治安よくスーパーもちょこちょこあったりするので住みやすかったです☺️

• 三姉妹まま

三姉妹まま

緑区は栄えている方ですか?🥺
    スーパーちょこちょこあるのは嬉しいですね!

• 6月27日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

駅近はいろいろありますが、山の奥の方だったりするとあんまり無いので車必須ではあります😂

• 6月27日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

駅近希望ですがそうなると家賃もきっと高めですよね😭

• 6月27日
  • さくたろう(27)

さくたろう(27)

私の仲良い先輩が緑区に住んでますが、歩いて行ける距離で1LDK7万ちょっとって言ってました😂

• 6月27日
  • 三姉妹まま

三姉妹まま

1LDKで7万円なら安いですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月27日
バナジウム

みなさんおっしゃってますが近くて治安のよさなら鎌取(おゆみ野)、西千葉、千葉みなとあたりですかねー。
鎌取(おゆみ野)は電車の本数少なめなので電車通勤(通学)するご家族の方がいると不便に感じるかもです。
街全体を囲って遊歩道があり、遊歩道で通学できるので車にひかれる心配が少ないです。
西千葉、千葉みなとはその分家賃もいい金額です。