※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が健康診断の日に休みたいと言っている。皆さんはどう思いますか?新しいクラスでのお昼寝が嫌なのかもしれません。

皆さんなら登園させる?させない?息子の元気休みについて

明日私の健康診断があります。
しかし、息子がこども園をお休みしたいと言って聞きません。
健康診断中はお兄ちゃんパワーで静かにしてるから!と言うのですが…笑

皆さんならこんな時お子さんを休ませますか?
今日からこども園でお昼寝が始まり、新しいクラスでのお昼寝が嫌なのもあるんだと思うのですが…( ;'ω')

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら休ませないです
上が4歳いて色々理解してるので休ませると癖になりそうなので
体調不良以外は園に通ってます!

はじめてのママリ🔰

健康診断中は預けて早迎えしてあげます!
健康診断なければ、1日お休みさせます!
ズル休みしてデートは月1.2回くらいはありますよ😊

はじめてのママリ🔰

私が暇なら休ませてお出かけしたりしますが、健康診断だと子供は待合室で長時間放置なので連れて行けないので休ませないです💦

ママ

検診が朝だけで終わるなら給食後迎えに行くからといって納得させますかね。
でもママさんが検診連れてっても行けそうな感じなら連れて行くかもです。
休みっての理解して言ってると思うので。

ママリ

行かせます!
子供連れて健康診断は行きたくないです🥲