※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
産婦人科・小児科

子どもが食べ物や飲み物を口にすると口の中が痛くて泣きます。口内炎や腫れはない。原因がわからず、救急を呼ぶべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか。

こどもが食べ物.飲み物を口にすると
口の中が痛いと言って大泣きします。

見ても口内炎など何もなく
腫れてるような感じもありません。

今、寝てたのに
痛いと言って起きて泣きました。

救急とか呼ぶべきか
原因もわからないため
どうするのがいいのかわかりません。

教えてください。

コメント

一型糖尿病ママ

多分口腔顔面痛だと思います
少し様子を見てその状態が続くようであれば病院へ行った方がいいと思います
それかずっと痛がり寝れない状態であれば急患もいいかもしれないです

ママリ

救急車を呼ぶような感じではないと思います。

もし痛くて寝れないなら救急外来へ車やタクシーでいってください。

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナ(であれば、喉ちんこの横に赤い水疱があります)などの喉風邪でもないですか?😥心配ですね

• 🌱

🌱

少し前から熱が出ていて今日も38℃あります。
    土曜日に一度小児科で診察してもらっています。

見た感じなさそうなのですが、小児科で検査すればわかるのでしょうか?

• 6月26日
みりん

上の子が土曜夜からの発熱で今日ヘルパンギーナと診断されました
ぱっと見わからなかったですが、歯ブラシで舌をおさえてライトつけて喉の奥の方見たら水疱ありました
本当に奥の方なので医者に指摘されなきゃわからなかったです💦