※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出た医療保険金を自分のお小遣いにしたいと言ったら、夫に引かれてしまいました。手術お見舞金はどうするのが一般的でしょうか?

帝王切開で医療保険金がおりたママさん、自分のお小遣いにしましたか?

夫に、私の小遣いにしたいというと、

えっ?!と

夫に引かれて、

「じゃあ入院中上の子をお世話してた俺は関係ないっていうの?
家みんなのお金でしょ?」
と言われて愕然としました……

お腹切ってお見舞金として出てるのにおかしくないですか?

みなさん、手術お見舞金とかどうしてますか?

コメント

星

自分の保険だったのと、旦那が好きにしなーといってくれたので2人共自分で使いました!
子供服買ったり、上の子我慢させたのでプレゼント買ったり

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで子供のために使ってるのがなんだかいじらしくて?素敵なママさんで泣けてきました…!✨

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

吸引分娩で保険金がおりましたが、家計のお金にしました!
保険料も家計から払ってますし、
元々の分娩費用や妊婦健診の手出しも家計から払ってるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい!!
    そういう考えもありですよね

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いにしました🙌だってお腹切って頑張ったんだもん…笑
でも妊娠中はつわりや妊娠後期の辛い時に夫にはたくさん支えてもらったので食事はご馳走しました😂

ママリ

家計のお金にしました!
が、自分へのご褒美ということでそのうち2-3万分は自分の服や子どもの服を買いました😂

はじめてのママリ🔰

自分のお小遣いにしましたー!
結局は子供の服買ったりたまに家系のほうには使いましたがメインは自分用です😂
今回もそうするつもりです🤣

はじめてのママリ🔰

子供の貯金にしました😊