※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

⚠️虫の画像あり1ヶ月ほど前に県営住宅の1階に引っ越してきました!3ヵ月…

⚠️虫の画像あり

1ヶ月ほど前に県営住宅の1階に引っ越してきました!
3ヵ月の子供と2歳の子供がいるため1階を選びましたなので多少の虫は覚悟していましたが多いと言うレベルを超えるほどの虫が💦
キノコバエらしいのですが役場にどうにかならないか聞いてみましたが1階で山側だから多少はしょうがないんです毎年この時期は多いらしいので薬を撒いて様子を見たら1週間ほどで収まると思いますとの事だったのですが収まるどころか増える一方で🥲
薬を撒いてみたり隙間を埋めてみたりしましたがあまり効果もなく玄関、ベランダ、フローリング、寝室にまで来るし毎日5回は掃除機をかけて拭き掃除して掃き出してを繰り返してストレスが半端ありません😂
子供の目に入ったり食べてしまいそうだし薬も出来たら沢山撒きたくないし😭
これは役場に言ったら部屋を変えてもらえたりするものなのでしょうか😂
網戸に出来ないし換気扇も回せないし😂

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらにも写真を載せます

はじめてのママリ🔰

玄関にも半端なくきます

はじめてのママリ🔰

もっと強く言ってもいいと思いますよ!
市営、町営、県営は対応する職員にも違いがあると思います。
役所仕事で市民に寄り添ってくれる人なんて一握りのイメージです。

友人が市営にいたときとなりの公園から木や雑草がハンパなく庭が影になり連絡しても行きますとなかなか来ず、何回も催促してやっと対応してもらってました。

駆除するなり、部屋かえてもらうなり対応してもらうべきです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    主人に強く言ってもらうようにします!やっぱり女が言うのと男の人が言うのでは違いますもんね🥲
    朝もこんな感じで見るのも片付けるのももう嫌になります😫

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いものを朝からすいません💦

• 6月27日
ママリ

役所と言っても、保健所の衛生課などに相談はできないですか?

写真を撮って生活できるレベルでないことを伝えた方が良いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真撮りまくって保健所にも相談してみようと思います!
    これは普通ではないですよね😭黒いの全部虫です😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いものをすいません💦

• 6月27日