※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て疲れて自分を可愛がりたい。家族愛は感じるけど、女性としての自分を失った。頑張りすぎて楽しみが感じられない。預けたいが待機児童。女性としてどう生きるか悩んでいます。

子育て疲れました。

もっと自分を可愛がりたい。
旦那とも戦友になり、家族の愛は感じますが男女ではなくなりました。

あんなギャーギャーの中でどうやって女でいたらいいんでしょう。
頑張ってきたけど、自分を犠牲にしすぎて楽しいと感じられなくなってしまいました。

預けたいですが、待機児童です。

うまくかけなくてすみません。

コメント

2児ママ

辛いですね…お子さんおいくつですか🥲?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    2歳なりたてと4歳です。
    今のところ発達の指摘はなく、元気な子たちです。
    でももうお世話に疲れました。下の子は支援センターに行っても、登っちゃいけないところに入ったり、まだ誤飲もします。
    二人揃えばものの取り合い。
    子育てでは普通の場面ですが、疲れすぎて笑えなくなりました…

    • 6月26日
  • 2児ママ

    2児ママ

    1人でも大変なのに2人いたらそりゃ疲れも倍だと思います🥲毎日お疲れ様です😢

    2歳なんて手がかかる時期ですよね😭目も離せないですし、神経使いますよね。

    4歳のお子さんは幼稚園などには通っていらっしゃらないのですか??😀

    • 6月26日
deleted user

子育てってこんなにつらいんだ
って毎日思ってます!
なにも楽しくないです!
みんないなくなればいいのに!
こんな生活辞めたいって
毎日思ってます!主人にも伝えてます!
心配してくれますが、主人は時間になれば仕事にいきます!
なんかほんとにだるいですよね💦つらいですよね💦
でも最近は
それでもいいや!って思って
毎日とりあえず生きてます!
なんのために生きてるかよく分からないですが、とりあえず毎日こんなもんかなーってかんじで欲を持たず適当に生きてます!w
つらいって言うと
じゃあ一時保育預ければ?
とか簡単にアドバイスされるけど
ほんとに辛い時って一時保育の予約をするのも準備をするのも
全てだるいですよね!
毎日ありのままの感情で
その時出来ることだけをやれば
いいのかなーって思います!