※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンナ
子育て・グッズ

娘がテレビを見すぎて困っています。義母がトトロを一日中見せたのがきっかけで、今ではテレビがないと怒ります。どうしたらいいでしょうか?

本気で悩んでいます。
2歳になる娘がいます。

いまテレビが好きで保育園から帰ってきてからはずっとテレビを見ています。
消すと怒り出して大泣き‥

きっかけは義理のお母さんが一日中トトロを見せていたのがきっかけです。

そこからテレビに夢中になりすぎて、今ではテレビなくてはだめです‥

どうすればいいでしょうか‥

コメント

びっくり

ばあばのとこでは見れるけどおうちは約束きまりごととして決めてください‼今が大事です‼TVやゲームは時間決めてした方がいいと思います‼今10才の子がいるのですが失敗しました( ̄▽ ̄;)

Kmama

こんばんは!
4歳の男の子のママです
うちの子もタブレットを祖母がずっとやらせていたせいで毎日朝から晩までしていたのですが流石にまずいと思って時間を決めるようにしました最初は息子グズグズ言っていましたが今では時間を守れてグズグズ言わなくなりましたあたしも心を鬼にしました。。
よくやっていたのが息子がほかの部屋に行った時にタブレットを隠してましたもうタブレットは寝たんじゃないかな?など誤魔化したり車遊びが好きなので車で遊ぼうと言うと遊んでました

ぽん

最初は泣くかもしれませんが、さらに気の引くものを用意しておいて、そっちに変換してみるのはどうでしょう?2歳だったらちょっと大変だけど、あえてホットプレートでご飯の用意をして、一緒にこれ混ぜ混ぜしよ〜とか言ってやらせてみたり、シャボン玉見せてコレ今からお風呂でやろ〜とか言って気を紛らわせたり♩
うちは泣かせるのも嫌だし、もちろん怒るのも嫌だしイライラしたくないので、そうやって色んな小物を100均とか安価に用意しておいて小出しにして気持ちの変換をよーくやります!

sssyumisss

私も胃腸炎でぐったりだった日に、スマホ渡してYouTube見放題させてしまい...そのあとも愚図れば見せてくれると思っているのかダメと言うと発狂。ダメなもんはダメ!目悪くなるよ!て言ってスマホ隠しました。テレビもよく見たがりますが、ご飯やお風呂終わってからね!って言ってちゃんと出来たら見せるようにしています。
なんでもダメではなくて、やることやれば良いのではないかなと思います(´-`)

めぐみん♪

1歳9ヶ月の娘が居ます。
テレビ大好きですけど、2時間と決めてます。見させ過ぎも良くないですよね…

ご飯のときや、他の遊びをするときは消しています。

今はクーピーで塗り絵というかお絵描き?をするのが好きで100円ショップの画用紙に沢山殴り書き、そしてシールを張るのが楽しいみたいです。

家事のときで手が離せないときはテレビのお世話になってますが泣いてもダメなことはダメと言ってます。

deleted user

子供は観れる時、観れない時ってちゃんと区別できます。
お義母さんがたまに観せるのは構わないと思いますが、ママが子供に要求されるがまま観せてるとキリがないので、ダメな時は泣いてもダメ!と徹底すればママは観せてくれないって分かると思います(^^;

うちは旦那はすぐTV観せるので「みたい〜」と言いますが、私は観せないので私には言ってこないです笑