※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻🤍
お金・保険

旦那の市民税未申告で保育料計算できず。倒産した会社が年末調整していない場合、どうすればいい?市役所に連絡するが、源泉徴収票もらっていない。

年末調整したのに旦那の市民税が令和4年度分、申告されていないので今年の9月以降の保育料が計算できないと市役所から手紙が届きました。

絶対に年末調整したと言っています。
まず私も旦那が書類を書いてるのを見ましたし。

旦那の会社は4月で倒産しました。
今元職場の経理の人に連絡していますが返信が来るかどうか。。。

明日朝にでも市役所にもちろん連絡しますが
もし倒産した職場が年末調整していなかった場合どうすればいいんでしょう?
源泉徴収票もらっていないそうです。

すごくモヤモヤします。こんなこと初めてで。

コメント

ちゃー

年末調整されていても、給与支払報告書が会社から市町村に提出されていないとそうなりますね…源泉貰ってないのは厳しいですね💦給与明細があれば、それを元に確定申告するか…市役所と相談かなと思います。
曖昧な回答ですみません。

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

源泉徴収票を貰っていないなら、給与明細をかき集めて申告するしかないですね🥲
顧問税理士が居たなら、もしかしたらそこに資料が残ってるかもしれませんので、倒産したなら管財人が居るでしょうから、その方に連絡して当時の顧問税理士を教えもらうと良いかもしれません。

みう

年末調整しているのなら、源泉徴収票はもらっていますよね。
会社が給与支払報告書を市町村に、出せていないのではないでしょうか。
その場合は、源泉徴収票を使用して、住民税の申告をして課税してもらえれば大丈夫だと思います。