※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で安定期に入りました。二人目以降の安産祈願で腹帯を新調すべきか悩んでいます。一人目の腹帯を使っているけど、新しいものにすべきでしょうか?

今妊娠5ヶ月で安定期に入りました、経産婦さんに聞きたいのですが。
二人目以降に戌の日の安産祈願をした場合は腹帯を新しいのにしましたか?
一人目の時に使ってた腹帯をしています。その腹帯は安産祈願をしたやつです。
しなくても平気なのでしょうか?
教えて下さい!

コメント

ユズママ

1人目の時に安産祈願した時に頂いたお守りとかはお宮参りの時にお返ししたので、2人目はまた新しい腹帯持って安産祈願行きましたよー✨1人目でもしない人はしないと思うし、気持ちの持ちようではないですかね?うちはお姑さんが行くよーって感じたったので行きました😄

• ともママ

ともママ

コメントありがとうございます‼
    そうなんですね🎵
    もうちょっと考えてみます❗笑っありがとうございます✨

• 2月4日
3児ママ

私が行ったお寺は印を押してくれるところです。1人目の時持ち込みで帯に印を押してもらったので確認で電話したら、同じ場所に上から押し直す形で出来ると言われたのでそうしましたよ☆同じところに行くなら聞いてみたら教えてくれますよ♪

ありす

うちは今回は戌の日をやらずに、前に安産祈願してもらった腹帯を使います😅
してあげた方がいいんでしょうけど💦

ともママ

コメントありがとうございます❗