※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期で、食事や片付けに抵抗があり、自分で遊びたがる様子や買い物での問題に悩んでいます。

イヤイヤ期かな…始まった気がする😫😫😫
ご飯も全然食べないし、すぐ遊ぶし、だから片付けようとすると怒るし…
ご飯作りたくても台所行くとぐずって怒るのに、リビングに一緒にいると私放置して1人で遊ぶし…
買い物行ってもベビーカート嫌がって歩きたがるのに、勝手にあちこち行くから他のお客さんにも迷惑かかるし、だから無理に抱っこして連れてくと体よじって泣いて床に転がる😇

コメント

みん

本当イヤイヤ期大変ですよね😨💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたいか分からないから、余計にこっちもイライラしちゃいます😇

• 6月26日
年子・双子兄妹の母

イヤイヤ期、大変ですよね💦
息子が今、まさにイヤイヤ期です🙇
ご飯も嫌、保育園も嫌、何をするのも嫌、私ももうどうして良いのか… 

参考にならず、申し訳ないですが、共感してしまいました。

• 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

保育園は、行くと楽しく過ごしてるみたいなんですが、行くまでが大変です💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは保育園落ちて自宅保育なので、早く預けたいですけど、行くまでのイヤイヤも大変ですよね🥲

• 6月26日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

保育園落ちてしまったんですね💦
    我が子は、生後3ヶ月〜保育園に行っています🙇
    行くまでのイヤイヤ、大変です💧

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝なんて時間が限られてるから余計にしんどいですよね😢

• 6月27日
  • 年子・双子兄妹の母

年子・双子兄妹の母

そうですね💦

• 6月27日
らむね

うちと真逆なイヤイヤ期です…🤣
うちの次女はご飯まだだから遊んできな!って言ってもご飯が良くて泣く遊ばない動かない仁王立ちで不貞腐れる、カートなんか乗らないで歩くよ!って言ってもすぐ泣いてカート乗せろや!って感じで…甘やかすパパやジジババがいるともーー絶対爆発してます😅
上の子が本当に記憶に無いくらいイヤイヤしなかったので今とても参ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのパターンのイヤイヤ期も大変ですね😫💦
    早く落ち着いてほしい…

• 6月27日