※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目の出産では1時間半くらいいきんで生まれました。2人目の陣痛の痛みについて期待と不安があります。

何回いきんで生まれましたか?
あと、1人目と2人目で陣痛の痛さってどうでしたか?

そろそろ出産です!
1人目は多分分娩台上がって1時間半くらいいきんでいたと思います…
回数は数えてなかったですが。

今回は2人目ので一回で出てこないかなぁって期待してます…笑笑

もう陣痛の痛みを理解してるので、逆に怖いですww

コメント

はじめてのママリ🔰

何回かは覚えてないですが、2人共分娩台上がって10分で産まれてます!
陣痛は2人目の方が痛くなかったですが、産むときは2人目のほうが痛かったですー😂💦

あーママ

1人目は3回半いきんで産まれました😂分娩台に上がって30分くらいしか経ってませんでした😂

元々切迫早産だったこともあり早かったみたいです💦

はじめてのママリ🔰

1人目で促進剤使ってたからかもですが、いきんでいいよ。と言われて
3.4回いきんだら頭出てきてそのまま生まれました🤣✨

分娩台に乗ってからは15分ぐらいで生まれたと思います、その前の子宮口開くまでが地獄でした😱

はじめてのママリ🔰

二人目は1回いきんだら出てきました!病院についた時点で8センチ、まだ産まないでね〜と言われながら30分くらいバタバタ出産準備してるのを横目で見ながら先生到着したのでいいよ〜と言われて踏ん張ったら出てきました!
陣痛が始まったら終わりがくるのできっと大丈夫です🥰出産頑張ってください!💪

newmoon

何回いきんだかは覚えていませんが、子宮口7センチで分娩台上がって30分くらいで産まれました!
陣痛の痛みを知ってるから怖い〜と思っていましたが、いざ始まると逆に「ここまで痛くなってきたらもうすぐ!」って分かるから頑張れました!
陣痛の付き添いも分娩の立ち会いもNGでずっとひとりで耐えましたが1人目の時より全然余裕でした!
合間に携帯で連絡できたり、産まれたて血まみれの我が子を自分で写真撮るくらいの余裕ありました😂

ママリ

2人目はめっちゃ早かったです😆
いきんでいいですかー❔って言って2回くらいだったと思います!😂

1人目も2人目も痛かったけど
やっぱり1人目のが痛かったです、お股もズタズタでしたぁ😂

ママ🔰

マックスの痛みは変わりなかったです。
あー、何故無痛を選ばなかった…と悔やみました😅

上は陣痛時間18時間くらいでしたが4回のいきみでした🤣
下は3時間弱くらいで余裕な感じでしたが、頭が一瞬詰まってその痛みでちょっと焦って裂けましたが、
同じく4〜5回だったと思います😆

…頑張ってください。としか言えないあの痛み🥲

ゆかり

上の子の時も3回くらいで出てきたんですけど、下の子もそのくらいでした😂

ただ降りてくるスピードが早すぎて、モニターが追いつかない事態で、もうだめだ!出ちゃう!と助産師さんがバタバタしてました💦

まま

わかります!
私も、一度経験している
2回目の方が凄く怖かったです😂

ですが、1人目は16時間
2人目は3時間で生まれてきてくれたので
痛いのは痛かったですけど
まだまだ!もっと痛かったはず!と思っている内に産まれちゃいました🤣
少し怖がっているくらいの方が
あれ?こんなんだった?って
なるかもしれません笑

ぽんす🐶

私二人目は2900gぐらいでスピード出産だったんですが、いきんだ記憶なくうまれました😂
いきみ逃しに必死になってたらうまれてビックリした記憶あります😅

一人目はいろんなのを捻り出すぐらいいきんでたので、えっ!?となりました😇

はじめてのママリ

1人目はイキみたくなってから1時間半くらいでしたが、2人目は7〜8分間隔の陣痛から急に進んでイキみたくなってから1〜2回のイキみだけで速攻出て来ました😂🙏

あ!やばいイキみたいの来ました!と言って、分娩台の上で座ってる体制だったので急いで横になって足を上げて手すり掴んで看護師さんが準備してる間にもうダメだと思い思い切りイキんだら『もうイキまなくていいよー力抜いてー』と言われ、え?と思ったらもう出て来てましたww

梅子

わかりますー
そんなに日が経ってないから余計に覚えてて怖いですよねー😱

自分もめちゃくちゃビビっていました😅😅
1人目の時が痛みへの緊張でガチガチだったからか、長引いてヘトヘトになりながら何回もいきんでいましたが、
2人目はリラックスが安産への近道と悟り…笑
そしたらあっという間にすすんで、10回くらいで出てきたと思います。
最後の方の陣痛は痛みがわからず😅波がきてるのが分からなかったので、最後は助産師さん任せでいきんでました😅😅

はるママ🔰

2人目は、まだいきむときじゃないな…って呼吸に集中してたら、するんと出てきた記憶です。
うんち💩がでちゃいそう…と思って、「すみません、ちょっと出そうなんですけど💦」って必死で伝えて、「大丈夫ですよ、赤ちゃんですからだしてくださーい!」って言われて、え?って思ってる間に息子出てきました🙃

2人目すごー!ってなりました😂

ママリ

みなさんたくさんの回答ありがとうございました!!
2人目割とすんなりの方もやっぱり多いみたいなので、どしっと構えて1人生命誕生させてきます💪🤣