※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
家族・旦那

旦那が子供にすぐ怒鳴るのをやめて欲しいです💦今日、三男が風邪で発熱し…

旦那が子供にすぐ怒鳴るのをやめて欲しいです💦
今日、三男が風邪で発熱してて機嫌が悪く夜もちょこちょこ起きて泣いてました。
夜中3時ごろから抱っこしてないと泣いて、5時くらいまではわたしがソファで抱っこしてたのですがそれでも泣いては起きてを繰り返し、旦那も起きて抱っこを交代してくれました。
旦那は午前中在宅勤務してたので、私が上の子を幼稚園に送る15分くらいの間下の子を見ててもらってました。
家を出る時も三男は泣いてて、旦那は「あー、もう!泣くなよ。」って言ってたんですけど、帰ってきた時三男の泣き声と旦那の声が1階の外まで聞こえてて(うちは6階です)「本当うるせぇなぁ!あーーもう!」って怒鳴ってました🙄
寝不足で機嫌が悪いのもあったんでしょうけど、私も同じ状況ですし、毎日毎日ずっと一緒でギャン泣きばっかりとかなら分かるんですけど、普段は私が平日ワンオペで旦那は寝かしつけ終わるまでには帰ってきません。日曜もラグビーに行くので夕方前までいません。(上の子2人は一緒に連れてってくれたりはします💡)

子供も風邪で具合悪くて余計に泣くのに、キツイのかな?どっか嫌なんかな?とか考えれないのかなと。。。
怒鳴って静かにさせようと0歳児にしてるのがあり得なくて😅
今までの上の子の時もそうだったんですが、もうこれは変わらないんでしょうか。。。💦
何回かやめてとは言ったんですけど、怒ってるときだと火に油を注ぐ感じになるし、機嫌がいい時に言ってもその場はそうだねと反省してくれますが、結局変わりません😭

すぐキレる旦那になんとかわかってほしいですが、いいアドバイスありませんか?🥹

コメント

はじめてのママリ

怒鳴りたくなる気持ち、おそらく親ならみんなわかりますよね…でもみんな我慢してるのに…

うちもこの前まで子供2人同時に体調崩して、下の子は15分おきくらいに泣いて起きてて日中も体調不良&イヤイヤ期でほぼずっと泣いてて怒鳴りたいくらいイライラしました😂旦那は基本不参加ですが、旦那に任せるとすぐキレて『なんで泣くんだよクソ』とか怒鳴るまではいかないですがキレてます

私は『わかるよ。イライラするよね。イライラするから怒鳴るんだよね?それ我慢できない?出来ないんだとしたら、体調不良で体がだるくて辛いのが我慢できず泣いてる子供の気持ちわかるんじゃない?寝不足だとイライラするけど、子供も寝たいのに寝れなくて寝不足でイライラしてるんだよ。自分は我慢せずにイライラを表に出してるのに、子供は表に出すと怒られるの?おかしいよね?あなたは大人。大人ができない事をこんな小さな赤ちゃんができるはずないよ』と言います

• みゆき

みゆき

ありがとうございます💡
    本当イライラするし怒鳴りたくなるの我慢してますよね!
    私も3人目で結構泣いてても落ち着いて抱っこしたり余裕が出来てきたと思えます。
    同じ3人の子供の親なのに、旦那を見てると全然親として成長してなくて、それだけ子供と関われてないんだろうなって感じです💦
    はじめてのママリさんの言葉は本当に正論ですよね💡
    怒ってる時に旦那に言うと余計怒りそうなので、落ち着いてるときに言ってみたいと思います😊
    一応今日帰ってきたら、イライラしすぎたって反省はしてました🤣

• 6月27日